投稿日:2020年12月10日

簡単解説!軽天工事の重要性

こんにちは。
京都市を拠点に近畿一円で活動しております、株式会社瀧口建装です。
平成29年に法人化し、住宅・店舗の改修工事や軽天工事、内装工事まで幅広く承っております。
軽天工事は、ボードやクロスで隠れてしまう部分なので、どこの業者に頼んでも同じだろうとお考えではないですか?
今回は内装工事で皆さまにより満足していただけるように、軽天工事の重要性をお伝えいたします。
これまで軽天工事に関してあまり興味をお持ちでなかった方は、ぜひ参考にご覧ください。

丈夫な建物をつくるために必要不可欠!

軽天工事とは、天井や壁などの下地部分を構成する骨組み作業のことで、この骨組みがなければ部屋を構成することはできません。
木材による下地工事とは異なり、軽量鉄骨を使用しているため頑丈でありながら、燃えづらいというメリットもあります。
店舗などを経営する方は、防火検査に合格する必要がありますが、軽量鉄骨で下地を構成している建物は防火検査にも通りやすく、工事そのものもスピーディーに行えるので急ぎのときなどに重宝します。
軽天工事がずさんに行われていると耐震性などの面でも不安が出てくるので、安心して過ごせる環境をお求めの方は、軽天工事の依頼先について慎重にご検討くださいね。

内装の美しさを左右する!

確かに軽天工事は、ボードやクロスで隠れてしまうので、多少丁寧さに欠けても問題ないのではと思われてしまう部分もあるかもしれません。
実際はその逆で、軽天工事こそがその後の作業の完成度を大きく左右しています。
骨組みがしっかりと構成されていなければ、ボードもきれいに張り付けられないですし、ボードがきれいでなければ、いくら優れたクロスを張り付けても台無しです。
美しい内装は軽天工事から、ぜひそのように意識してみてください。

軽天工事のご相談ならお任せ!

軽天工事の重要性をお伝えいたしましたが、参考になりましたでしょうか。
今回の内容を読んで軽天工事について一度考え直したくなった方は、ぜひ数多くの実績を残してきた弊社にご相談ください。
一般住宅での施工だけでなく、店舗などの軽天工事にもご対応いたしますよ。
軽天工事の後のボード工事、内装リフォームについても一貫して承りますので、ご希望の方はお気軽にお問い合わせくださいね。

【求人】ぴったりのポジションでご活躍ください!

業績好調につき、弊社ではさまざまなポジションで人員を募集しております。
正社員もしくはアルバイトといったように、業務内容だけでなく雇用形態もお選びいただけますので、ご自身にぴったりのポジションをご希望いただけますと幸いです。
アルバイトの方は日給1万円~、正社員の方は18万円~となっておりますが、経験や能力に応じて昇給いたしますので経験者の方もぜひ奮ってご応募くださいね。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

内装工事は京都市山科区の株式会社瀧口建装
ただいま求人募集中です!
〒607-8112  京都府京都市山科区小山中ノ川町70-1
電話:075-594-4686 FAX:075-594-4687


関連記事

年始の御挨拶

年始の御挨拶

新年あけましておめでとうございます。 皆様には健やかに新春を迎えられたこととお慶び申し上げます。 旧 …

軽天作業員大募集!!

軽天作業員大募集!!

こんにちは!スタッフの山下です︎☺︎ 只今弊社では作業員を募集しております! 軽天やボ …

業務内容のご紹介!

業務内容のご紹介!

こんにちは!株式会社瀧口建装です。 弊社は京都市山科区に拠点を置き、近畿一円で軽天・ボード工事から住 …