投稿日:2020年11月28日

多くの現場で大活躍!軽天工事のメリットとは?

こんにちは。
京都市を拠点に近畿一円で活動しております、株式会社瀧口建装です。
平成29年に法人化し、住宅・店舗の改修工事や軽天工事、内装工事まで幅広く承っております。
別名LGS工事ともいわれる軽天工事のメリットについて、皆さまご存じでいらっしゃいますか?
今回は軽天工事について、まだあまりご存じでない方に向けて、軽天工事のメリットをご紹介いたします。
これから内装工事を依頼する機会が増えそうな方や、すでに検討しはじめている方はぜひ参考にご覧ください。

軽いので作業がしやすくコストも減らせる!

軽天工事で利用する軽量鉄骨は、木材などと比べると軽くて扱いやすいので、作業スピードが早くなるメリットがあります。
また木材よりも加工がしやすく、複雑な形状の建物にも用いることができるので、現場では非常に重宝しています。
現場で加工が行えるので作業が早く終えられますし、作業日数の短縮によって人件費も削減できます。
材料のコスト自体も安価なので、経費を抑えたい方にはメリットだらけの工法ですよ。

耐久面でもメリットが盛りだくさん!

軽天工事は、耐久面においても多くのメリットをもたらします。
日本は、梅雨や台風などがあって、湿気の影響を受けやすい国です。
軽量鉄骨であれば防湿性にも優れていますし、木材などのように燃えやすいという弱点もありません。
メンテナンスの回数そのものを減らせますし、重量鉄骨と比較して軽量なので、建物に与える負担も軽く済みます。
少しでも建物を長持ちさせたい方に対しても、非常に嬉しい工法ですね!

近畿の軽天工事は瀧口建装へ!

軽天工事のメリットを簡単にご紹介いたしましたが、まだまだ伝え切れていない魅力がほかにもございます!
コスト面でも耐久性の面でもメリットが多い軽天工事をご希望でしたら、ぜひ弊社にご相談ください。
京都府だけでなく近畿全域にお伺いいたしますよ。

内装工事に興味がある方大歓迎!

外壁などの工事よりも内装に興味がある方は、弊社の求人に応募してみませんか?
弊社は、内装の下地をつくる軽天工事だけでなく、店舗の内装リフォームや住宅の水回りのリフォームなども扱っています。
そのため活躍の場は非常に幅広く、さまざまな技術を身につけられますよ。
未経験の方でも正社員は18万円、アルバイトの方は日給1万円からのスタートで、やる気や技術力に応じてどんどん昇給していきます。
学歴や年齢で収入に差をつけることもありませんので、自分自身の努力で評価される会社で働きたい方は、ぜひご検討いただけますと幸いです
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

内装工事は京都市山科区の株式会社瀧口建装
ただいま求人募集中です!
〒607-8112  京都府京都市山科区小山中ノ川町70-1
電話:075-594-4686 FAX:075-594-4687


関連記事

【謹賀新年】新しい仲間を募集中!

【謹賀新年】新しい仲間を募集中!

こんにちは!株式会社瀧口建装です。 弊社は京都市山科区に拠点を置き、近畿一円で軽天・ボード工事から住 …

軽天作業員大募集!!

軽天作業員大募集!!

こんにちは!スタッフの山下です︎☺︎ 只今弊社では作業員を募集しております! 軽天やボ …

軽天屋とは??

軽天屋とは??

こんにちは!スタッフの山下です。 今日は一般的にはあまり知られていない軽天屋の仕事について簡単にご紹 …