投稿日:2021年11月23日

マンションや店舗リフォームはお任せください!

こんにちは!株式会社瀧口建装です!
京都府京都市に拠点を置き、近畿一円で店舗や事務所、住宅の内装工事・改修工事などを手掛けております。
今回は、軽天工事など目に見えない下地部分の施工を大切にする、弊社の業務についてご紹介いたします。

軽天工事のメリット


軽天工事とは、天井の骨組みを軽量鉄骨で組み、ボードを張る工事です。
従来の骨組みは木材を使用していました。
難点としては湿気や乾燥の影響を受けやすく、虫食いの心配や腐食、経年による反り返りなどのトラブルが生じやすいことです。
軽量鉄骨を使用することによって、耐震性・耐火性などの耐久性が高まり、歪みも少なく済みます。
また、ボードやクロスを張る際にも、下地が丁寧につくられてこそ、美しい仕上がりが実現できるのです。

環境やお財布にも優しい軽天工事

「木の温もり」という言葉があるように、自然の温かみを感じられ、環境にも優しい木材を使用するメリットも大きいですね。
しかし、天然素材であるだけに品質を揃えるのが難しく、価格の変動によってかかる費用も変わります。
軽天であれば、品質を均等に大量生産も可能で、供給・価格ともに安定しています。
また、木材の工事に比べて工期も短く済むため、コストも抑えることが可能です。
使用後は廃棄される木材ですが、鉄骨でしたらリサイクルできるため、木材に負けず環境にも優しい素材といえるでしょう。

リフォームのすすめ

私達の暮らしは、時代とともに大きく様変わりをし、進化しています。
そして、同時に住まいなどの建物もより便利で機能的、安全・快適なものへと進化を遂げました。
リフォームは費用も労力もかかる大仕事ですが、結果皆様の命の安全さえも守ることになる大切な工事です。

軽天工事や内装リフォームを承ります


株式会社瀧口建装では、マンションや店舗のリフォームを承っております。
実績豊富なスタッフによる、安全・確実な施工を実施いたしますので、ぜひ、お電話またはお問い合わせページよりご連絡ください。
皆様からのご依頼をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

内装工事は京都市山科区の株式会社瀧口建装
ただいま求人募集中です!
〒607-8112  京都府京都市山科区小山中ノ川町70-1
電話:075-594-4686 FAX:075-594-4687


関連記事

軽天作業員大募集!!

軽天作業員大募集!!

こんにちは!スタッフの山下です︎☺︎ 只今弊社では作業員を募集しております! 軽天やボ …

【内装工事の求人】頑張りをしっかりと評価します!

【内装工事の求人】頑張りをしっかりと評価…

京都府京都市山科区に本社を置く株式会社瀧口建装は、内装工事で一緒に働いてくれる方を募集しています!京 …

【協力会社さま・施工スタッフ募集】内装工事のお仕事です!

【協力会社さま・施工スタッフ募集】内装工…

株式会社瀧口建装では、ただいま協力会社さまを募集中です! また、施工スタッフ・営業・現場管理スタッフ …