投稿日:2022年11月23日

内装工事の現場で活躍するために必要な資質とは

こんにちは!京都府京都市山科区に事務所を構え、近畿一円にかけて店舗や事務所などを対象に、軽天・ボード工事などの内装工事を手掛けている株式会社瀧口建装です!
この記事をご覧になられている方は、内装工事業者への就職や転職への関心をお持ちの方ではないかと思います。
内装工事を生業にしていくためには、どのような資質が必要なのでしょうか。
今回は内装工事業者で働くことをお考えの方に向けて、業務に求められる資質についてご紹介いたします。

技術向上への意欲

内装技術
内装工事の現場で活躍していくためには、積極的に幅広い施工技術を身につけていくことが大切です。
内装工事と一口にいってもその施工内容はさまざまで、弊社が手掛けている施工だけを例に挙げても軽天工事、ボード工事、店舗や事務所に関する内装リフォームなど、その業務は多岐にわたります。
そのような内装工事を手掛ける優秀な職人として働くために必要なのは、さまざまな現場を経験しつつ、意欲を持って多種多様な技術を身につけていく向上心だといえるでしょう。
また、内装工事には業務に役立つ資格が数多く存在しています。
それらの資格取得にも積極的に励んでいくことで、業界内における自身の価値と存在感を飛躍的に高めていくことができるはずです。

安全意識の高さ

内装工事の現場で活躍していくために必要な資質としてもう1つ挙げられるのが、施工に対する安全意識の高さです。
内装工事の現場には複数のスタッフが出入りし、それぞれが多種多様な施工を手掛けることになります。
そのような現場における不慮の事故を防ぐためには、現場に携わるスタッフ全員が高い安全意識を持ち合わせていなければなりません。
また将来的に現場監督として活躍していくことを目指すのであれば、施工管理を担うスタッフとして安全管理を担当していくことになります。
安全意識の高さは、現場監督として活躍していく上でも役立ってくれるでしょう。

【求人】瀧口建装では新規スタッフを募集中!

リクルート
瀧口建装では現在、内装工事スタッフとして働いてくださる方を募集しています。
初心者の方からのご応募も歓迎しており、軽天工事やボード工事、内装仕上げ工事などに関する幅広いスキルを、充実した指導体制の下で身に付けていける職場です。
ぜひ瀧口建装で、内装工事を通じて社会に貢献していきませんか?

瀧口建装では協力会社様を募集中!

瀧口建装では現在、内装工事に関する協力体制を敷いてくださる業者様を募集中です。
信頼し合える協力会社の存在があれば、さまざまな難局において相互に助け合っていけるでしょう。
ぜひ弊社と共に、多くの施工を手掛けていきませんか?
関心をお持ちくださった業者様は、ぜひ瀧口建装へご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

内装工事は京都市山科区の株式会社瀧口建装
ただいま求人募集中です!
〒607-8112  京都府京都市山科区小山中ノ川町70-1
電話:075-594-4686 FAX:075-594-4687


関連記事

接客スペース改装工事の様子をご紹介【求人も募集中】

接客スペース改装工事の様子をご紹介【求人…

こんにちは!京都府京都市の株式会社瀧口建装です。 弊社は、一軒家やマンション・店舗・事務所などの改修 …

某ゴルフ場レストラン 天井補修工事

某ゴルフ場レストラン 天井補修工事

こんにちは!京都府京都市の株式会社瀧口建装です。 弊社は、一軒家やマンション・店舗・事務所などの改修 …

11月7日

11月7日