投稿日:2022年11月26日

内装工事における資格取得支援制度の重要性

こんにちは!京都府京都市に本拠地を置いて、近畿一円にかけて店舗・事務所などの現場で軽天工事やボード工事といった各種内装工事を手掛けている株式会社瀧口建装です!
この記事をご覧になられている方は、内装工事業者への就職や転職に関心をお持ちくださっている方ではないかと思います。
内装工事業界においてさまざまな業者の採用条件を見比べる際に、1つの大きな判断基準としておすすめしたいのが資格取得支援制度の有無です。
今回は内装工事業界で働く上で、資格取得支援制度がなぜ重要かをご紹介したいと思います。

資格取得支援制度とは

ステップアップ
まず、資格取得支援制度についての概要をチェックしておきましょう。
資格取得支援制度とは、その業種に関連するさまざまな資格の取得を社員が目指す際、会社側が資格取得にかかる費用を負担するという制度です。
資格取得にそれほど大きな費用はかからないだろうと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、資格の勉強をするためにはまず教材を揃える必要があります。
また資格を取得するためには試験を受ける必要があり、受験費用が必ずかかるのが特徴です。
資格の中には難関と呼ばれる資格も多く、1度の受験で合格することは稀だという資格も少なくありません。
難関資格の受験を複数回重ねることになると、受験費用と交通費などが積み重なって大きな負担となってしまうことがあります。
そのような諸々の費用を負担してくれる資格取得支援制度があれば、安心してスキルアップを目指していくことができるでしょう。

取得できる資格の例

資格取得支援制度を利用して取得できる内装工事などに役立つ資格は数多く存在しています。
その中でも特に有用なものが、「内装仕上げ施工技能士」です。
内装仕上げ施工技能士は国家資格のひとつで、1〜3級までレベルがあります。
内装工事職人としてレベルアップしていくのに最適な資格であるといえるでしょう。
また、「建築施工管理技士」もおすすめです。
この資格を持っていれば、現場において主任技術者や監理技術者といった責任ある立場に就くことができます。
業界内でも評価が高い資格であるため、転職にも有利であるといえるでしょう。
内装工事の現場でキャリアを積んでいきたいと考えている方には、特におすすめの資格です。

【求人】瀧口建装では新規スタッフを募集中!

人材
瀧口建装では現在、新たなスタッフを募集しています。
経験・未経験を問わない採用を行っており、丁寧な指導体制と資格取得支援制度を利用したスキルアップを目指していける会社です。
充実の給与や週休2日制などの働きやすい環境も整えられていますので、ぜひ瀧口建装でさまざまな施工に取り組んでいきませんか?

瀧口建装では協力会社様を募集中!

内装工事に関する協力会社をお探しの業者様はいらっしゃいませんか?
瀧口建装はさまざまな内装工事を常に安定した品質でご提供しており、柔軟な協力体制を築かせていただくことが可能です。
技術協力やノウハウの共有、人材・資材の融通など、幅広い局面において助け合える関係を築いていければ幸いです。
関心をお持ちくださった業者様は、ぜひ瀧口建装へご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

内装工事は京都市山科区の株式会社瀧口建装
ただいま求人募集中です!
〒607-8112  京都府京都市山科区小山中ノ川町70-1
電話:075-594-4686 FAX:075-594-4687


関連記事

【施工実績を更新】軽天・ボード工事をご紹介!

【施工実績を更新】軽天・ボード工事をご紹…

はじめまして! 株式会社瀧口建装です。 弊社では、京都府京都市を拠点に、軽天工事や改修工事・内装工事 …

カメラのナニワ梅田店さま 内装改修工事②

カメラのナニワ梅田店さま 内装改修工事②

カメラのナニワ梅田店さま 内装改修工事 設置作業前の風景 今回は、5月12日にご紹介したカメラのナニ …

【謹賀新年】新しい仲間を募集中!

【謹賀新年】新しい仲間を募集中!

こんにちは!株式会社瀧口建装です。 弊社は京都市山科区に拠点を置き、近畿一円で軽天・ボード工事から住 …