投稿日:2022年12月20日

瀧口建装が行っている内装工事の安全性を高めるための取り組み

こんにちは!京都府京都市山科区から近畿地方一帯にかけて、店舗や事務所を対象とした軽天・ボード工事などの内装工事に関するご依頼を多数承っている株式会社瀧口建装です!
内装工事業界への就職を考える際、気掛かりな要素として挙げる方が多いのが施工に危険は伴わないのかという点です。
その点については工事現場ですので、もちろんまったくリスクがないわけではありません。
しかし弊社では、さまざまな取り組みを通じてリスクを大きく低減することに成功しています。
今回は求職者の方に向けて、弊社が行っている安全性向上への取り組みをご紹介いたします。

詳細な現場調査

現地調査
内装工事の現場において発生するさまざまなトラブルを防ぐためには、まず現場の環境を十分に把握しておくことが大切です。
使用されている建材や現場の寸法、面積、建物の内部だけでなく外部や周辺道路の様子などを入念に確かめておくことで、施工をスムーズに行い、リスクを減らすことが可能です。
弊社では施工を行わせていただく前に、詳細な現場調査を行うことで現場を知り、トラブルの可能性を未然に防ぐことができるよう心掛けています。

安全管理の徹底

内装工事の現場には多くのスタッフが出入りし、多彩な工具を用いた作業が行われていきます。
もし現場スタッフ一人一人の安全意識が欠如していれば、お互いの作業内容が干渉し合うことによって不慮の事故が発生してしまいかねません。
そこで重要になるのが、安全管理の徹底です。
弊社ではまず現場の安全管理を担う現場監督に十分な経験と実力があるスタッフを起用し、万全の体制で現場の安全管理に臨んでいます。
そしてスタッフ一人一人の安全意識を高め、自分の安全を保つのはもちろん、周囲のスタッフの安全にも気を配っていくことで、事故のリスクを減らせるよう心掛けているのです。

【求人】瀧口建装では新規スタッフを募集中!

募集
瀧口建装では現在、新たな施工スタッフを募集しています。
弊社では新たな人材の育成に力を入れており、初心者からでも一流のスキルを養っていける指導体制を整えているのが特徴です。
週休2日制を取っており、給与や福利厚生も高い水準でご用意している職場ですので、ぜひ共に多彩な施工にチャレンジしていきませんか?

瀧口建装では協力会社様を募集中!

瀧口建装では、一緒にさまざまな業務に取り組んでいける協力会社様を募集しています。
一方的ではなく相互の強みを生かしあい、双方の発展に尽力していければ幸いです。
内装工事に関する協力会社をお探しの施工業者様は、ぜひ弊社へ詳細についてお問い合わせいただければ幸いです。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

内装工事は京都市山科区の株式会社瀧口建装
ただいま求人募集中です!
〒607-8112  京都府京都市山科区小山中ノ川町70-1
電話:075-594-4686 FAX:075-594-4687


関連記事

軽天屋とは??

軽天屋とは??

こんにちは!スタッフの山下です。 今日は一般的にはあまり知られていない軽天屋の仕事について簡単にご紹 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社瀧口建装では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施 …

接客スペース改装工事の様子をご紹介【求人も募集中】

接客スペース改装工事の様子をご紹介【求人…

こんにちは!京都府京都市の株式会社瀧口建装です。 弊社は、一軒家やマンション・店舗・事務所などの改修 …