投稿日:2023年1月10日

内装工事業界が異業種転職に適している理由とは

こんにちは!京都府の京都市山科区を施工の拠点として、店舗、事務所といった建物を対象に、軽天工事・ボード工事などを内装工事を近畿一帯で行っている株式会社瀧口建装です!
この記事をご覧くださっている方は、現在内装工事業者への転職をご検討くださっている方ではないかと思います。
内装工事はその特徴の1つとして、異業種からの転職に非常に適しているといわれることもある職業です。
今回は転職志望者の方を対象として、なぜ内装工事業界が異業種転職に適しているのかをご紹介いたします。

初心者への指導が手厚い

初心者指導
内装工事業界の特徴として挙げられるのが、キャリアをスタートさせていく初心者への指導が手厚い傾向にあるという点です。
というのも内装工事は現在、業界全体で人手不足という大きな問題に直面しています。
業界全体における職人の高齢化が進んでおり、技術を継承していく若手の存在が非常に貴重なものとなっているのです。
そのため、内装工事にチャレンジしていきたいという初心者の存在は多くの業者において歓迎されます。
もちろん内装工事の需要自体は非常に多く安定しているため、熱意を持って必要な技術や知識を学んでいけば、必ず一流の職人として活躍していけるでしょう。

年齢を問わず活躍できる

内装工事の現場では、数多くのベテラン職人も活躍しています。
内装工事は屋外で行われる工事に比べて、直射日光や雨風の影響を受けにくく、夏場の炎天下で作業を行わなければならないということがありません。
そのため年齢を問わず活躍しやすく、他の業界である程度の年数働いた後に内装工事業界に関心を持たれたという場合にも、安心して転職していただくことが可能です。
施工を通じて人々の生活の質を高めていく内装工事は非常にやりがいのある仕事ですので、就職・転職を問わず挑戦を検討されてみてはいかがでしょうか。

【求人】瀧口建装では新規スタッフを募集中!

人材採用
瀧口建装では現在、新規スタッフを募集しています。
給与や福利厚生、各種保険、週休2日制と働きやすい環境を徹底的に整え、スタッフを大切にする方針を取っているのが弊社の特徴です。
内装工事の仕事に興味をお持ちくださっている方は、ぜひ瀧口建装へご連絡ください。

瀧口建装では協力会社様を募集中!

瀧口建装は幅広い内装工事に対応していくべく、協力会社となってくださる施工業者様を募集しています。
信頼のおける協力会社の存在があれば、さまざまな局面での協力を通じて対応力を高め、より品質の高い施工をご提供していけるはずです。
ぜひ瀧口建装と共に、協力体制を生かして施工業者としての価値を高めていきませんか?
関心をお持ちくださった業者様は、いつでもお気軽に弊社へお声掛けください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

内装工事は京都市山科区の株式会社瀧口建装
ただいま求人募集中です!
〒607-8112  京都府京都市山科区小山中ノ川町70-1
電話:075-594-4686 FAX:075-594-4687


関連記事

11月7日

11月7日

新年のご挨拶

新年のご挨拶

新しい年を迎えました。皆さまいかがお過ごしでしょうか?昨年は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうご …

ボード工事とは?

ボード工事とは?

こんにちは!スタッフの山下です(^O^) やっと梅雨の季節を迎え、くずついたお天気が続いていますね/ …