投稿日:2021年5月19日

「工事して良かった!」と思えるリフォーム工事にするために必要なこととは?

こんにちは!
京都府京都市に拠点を置き、近畿地方一円で店舗や事務所の内装工事・改修工事・軽天工事などを行っている、株式会社瀧口建装です。
数年~十数年に一度、大規模な工事が必要となる内装リフォーム工事。
できることなら、失敗や後悔なく「工事して良かった!」と思える工事にしたいですよね。
そこで今回は、後悔しない内装リフォーム工事を実現するためにぜひ心掛けておきたいポイントについてご紹介します!

事前の打ち合わせは納得のいくまでとことん行う

どの工事にもいえることですが、内装リフォーム工事は事前の打ち合わせがとても重要となってきます。
打ち合わせの時点で業者にきちんと要望を伝えられるかどうか、業者目線でいえば「顧客のニーズをきちんと引き出せるかどうか」が、納得のいく内装リフォーム工事とそうでない工事との境目になってくるのです。
急いで内装リフォーム工事を行うのは絶対に避け、とことん打ち合わせを行うことを心掛けたいものです。

見積もりは必ず複数の業者に依頼する

見積もりを複数の業者に依頼するというのも、納得のいく内装リフォーム工事のためには欠かせないポイントです。
まず、「事前にきちんとした形式の見積もりを出せるかどうか」という点で業者を絞ることができるでしょう。
基本的に複数の見積もりを比べて一番安い所を選ぶ形になると思いますが、安さだけで選ぶのはおすすめしません。
料金の内訳がきちんと明確に示されているか、希望通りの施工内容が記載されているか、面倒でも確認した上で業者を選びましょう。

納得できる内装工事なら滝口建装へ!

ここまで、後悔しない内装リフォーム工事をするために気を付けたいポイントについてご紹介してきました。
納得のいく内装リフォーム工事を行いたい方は、瀧口建装での工事がおすすめです!
施工前の事前打ち合わせを大事にし、お客様のご要望通りの工事ができるよう心掛けております。
お見積もりだけでも可能ですので、ぜひお気軽にお声掛けください

内装・改修工事の施工スタッフを募集中!

株式会社瀧口建装では、内装リフォーム工事・各種改修工事の施工や現場管理を行うスタッフの求人を募集しています。
経験の有無・資格の有無は問いません!
手に職を付けてしっかりと働きたい方、入社後に頑張っていきたいという意欲をお持ちの方は大歓迎いたします。
ご興味の湧いた方はぜひご応募ください。
お待ちしております!

内装工事は京都市山科区の株式会社瀧口建装
ただいま求人募集中です!
〒607-8112  京都府京都市山科区小山中ノ川町70-1
電話:075-594-4686 FAX:075-594-4687


関連記事

京都市某所 木造住宅改装工事

京都市某所 木造住宅改装工事

京都市某所にて木造住宅改装工事を行ないました。軽鉄下地で工期短縮を実現! 施工前 施工中 施工後 …

業績好調に伴い、協力会社&現場スタッフを同時募集

業績好調に伴い、協力会社&現場スタッフを…

株式会社瀧口建装は、内装工事全般を手がけています。京都府京都市に拠点を構え、京都府内・大阪府内をはじ …

近畿一円の内装工事に対応いたします!

近畿一円の内装工事に対応いたします!

「近畿圏で活動している内装工事業者を探している」という方は、京都府京都市の内装工事業者『株式会社瀧口 …