投稿日:2020年12月25日

一流の内装工事スタッフを目指す上で大切にすべきこと

こんにちは。
京都市を拠点に近畿一円で活動しております、株式会社瀧口建装です。
平成29年に法人化し、住宅・店舗の改修工事や軽天工事、内装工事まで幅広く承っております。
今回は一流の内装工事スタッフを目指す上で、皆さまに大切にしていただきたいことについてご紹介いたします。
未経験から内装工事のスタッフを目指している方、もしくはまだまだ経験が浅いものの、いずれは一流の技術者を目指したいと考えている方は、ぜひ参考にご覧ください。

人の目に触れない部分も手を抜かない!

内装工事は、目に見える部分に対する作業もあれば、軽天工事などのように下地部分に関する作業も存在します。
そこで皆さまに気を付けていただきたいのが、人の目に触れない部分の作業でも、決して手を抜かないということです。
内装を美しく仕上げるにあたって、その完成度を大きく左右するのは実は下地などの基礎部分になります。
例えばボードを張り付けるとしても、そもそもの骨組みがうまくつくられていないときれいに張り付けられません。
人の目に触れない部分が最も重要となってきます。
人の目に触れないし隠せるからいいや、といった感覚で仕事に取り組むのではなく、後の作業がより映えるように、丁寧に基礎部分を仕上げることを意識してくださいね。

一つひとつの工事を楽しむこと

一流の内装工事スタッフを目指すのであれば、経験を多く積むために仕事を長く続けていく必要があります。
さて皆さまは、長く勤務するためには何が一番大切なことだと考えますか?
給与面の待遇や人間関係ももちろん大切でしょうが、なんといっても仕事そのものを楽しむことが重要ではないでしょうか。
一つひとつの工事を丁寧に仕上げ、完成までの過程を楽しめるようになれば、自然と長く働けるはずですよ。

瀧口建装で「一流」を目指しませんか?

一流の内装工事スタッフを目指す上で、大切にしていただきたいことをご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
積極的に学びながら、一流の内装工事スタッフへと成長したいという志をお持ちの方は、ぜひ弊社求人に応募してみませんか?
資格取得支援制度もありますので、未経験で無資格といった方も、入社後に頑張って資格取得に挑戦していただければ問題ありません。
求人に関する詳細は、弊社Webサイトにご紹介しておりますので、気になる方はぜひご覧いただけますと幸いです

見えない部分も美しく!内装工事のご依頼ならお任せ

美しい内装を完成させるために、見えない部分も丁寧に仕上げることを弊社では徹底しております。
過去の内装工事で、ぱっと見はきれいだったもののすぐに劣化したなど、後から問題が生じた経験をお持ちの方は、ぜひ弊社にお任せいただけませんか?
見えない部分から美しく仕上げる高品質な内装工事をお届けいたしますので、興味がある方はいつでもお気軽にお問い合わせくださいね。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

内装工事は京都市山科区の株式会社瀧口建装
ただいま求人募集中です!
〒607-8112  京都府京都市山科区小山中ノ川町70-1
電話:075-594-4686 FAX:075-594-4687


関連記事

リフォームや内装工事のお悩みはお任せください!

リフォームや内装工事のお悩みはお任せくだ…

こんにちは!京都市山科区に拠点を置き、近畿一円で軽天・ボード工事から住宅や店舗の内装リフォーム、水回 …

軽天下地の役割

軽天下地の役割

こんにちは(^O^)スタッフの山下です! 今日は軽天下地の役割について いくつかご紹介したいと思いま …

慰安旅行 in沖縄

慰安旅行 in沖縄

おはようございます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈスタッフの山下です! 21日〜24日に3泊4日で慰安旅行!沖縄 …