投稿日:2020年12月1日

ここがポイント!内装工事業者の選び方

こんにちは。
京都市を拠点に近畿一円で活動しております、株式会社瀧口建装です。
平成29年に法人化し、住宅・店舗の改修工事や軽天工事、内装工事まで幅広く承っております。
内装工事を依頼したくても、業者がたくさんあって選べないと困っている方はいませんか?
今回はそんな皆さまに向けて、内装工事業者選びのポイントをお伝えいたします。
なかなか業者選びが進まず困っているという方は、ぜひ参考にご覧ください。

専門分野・施工実績を確認!

内装工事と一口にいっても、その業務内容は多岐にわたります。
例えばクロス張り替えや間取り変更工事、水回りのリフォームや店舗の改装工事など、本当にさまざまです。
内装工事で高品質の施工を希望するのであれば、依頼したい内容に特化した業者かどうかを確認しなければなりません。
例えば内装下地工事を依頼するのであれば、水回りのリフォームを得意としている業者に依頼するよりも、軽天・ボード工事を専門に行なっている業者の方が信頼できますよね。
業者選びで悩んだ際は、依頼したい内容を専門に行なっているのか、その施工実績は豊富なのか、ぜひ確認してみてください。

見積もりはなるべく複数の会社で取る!

内装工事について詳しくない立場の人からすると、見積もりを取ってもその金額が妥当なものなのか、そうでないのか判断がつきませんよね。
そこで必要となるのが、相見積もりです。
工事を依頼する前には必ずいくつかの業者に見積もり依頼を行い、提出された内容を比較して妥当な金額なのかどうかを判断しましょう。

どんな建物も内装のことならお任せください!

内装工事業者選びのポイントをお伝えいたしましたが、参考になりましたでしょうか。
まだ業者が決まっていないという皆さま、一度弊社にもご相談いただけませんか?
住宅や店舗などの形状にかかわらず、あらゆる建物の内装工事を承っております。
またスケジュール的に厳しいかもしれないといった方も、ご相談いただきましたら柔軟にご対応いたしますので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

賞与年2回!安定をお求めならご応募を

弊社では、施工スタッフ、営業・管理スタッフ、倉庫内軽作業・配送スタッフを募集しております。
施工スタッフと倉庫内軽作業・配送スタッフについてはアルバイトでのご応募も可能です。
業績好調ということもあって仕事量も安定していますし、賞与も年に2回支給いたします。
内装工事業者の一員として安定収入をお求めの方は、ぜひ弊社求人にご応募いただけますと幸いです。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

内装工事は京都市山科区の株式会社瀧口建装
ただいま求人募集中です!
〒607-8112  京都府京都市山科区小山中ノ川町70-1
電話:075-594-4686 FAX:075-594-4687


関連記事

軽天屋とは??

軽天屋とは??

こんにちは!スタッフの山下です。 今日は一般的にはあまり知られていない軽天屋の仕事について簡単にご紹 …

一生モノの技術を身につけよう!

一生モノの技術を身につけよう!

こんにちは!株式会社瀧口建装です。 弊社は京都市山科区に拠点を置き、近畿一円で軽天・ボード工事から住 …

年始の御挨拶

年始の御挨拶

新年あけましておめでとうございます。 皆様には健やかに新春を迎えられたこととお慶び申し上げます。 旧 …