投稿日:2020年12月19日

内装工事って稼げるの?収入の目安や将来性について

こんにちは。
京都市を拠点に近畿一円で活動しております、株式会社瀧口建装です。
平成29年に法人化し、住宅・店舗の改修工事や軽天工事、内装工事まで幅広く承っております。
内装工事の仕事に興味はあるものの、安定して稼げるのか不安になっている方はいませんか?
今回はそんな皆さまに向けて、内装工事の収入目安や将来性についてご紹介いたします。
内装工事業者への転職をお考えの方は、ぜひ参考にご覧ください。

内装工事の年収目安について

内装工事に携わるスタッフの年収平均は大体380万円ほどとなっており、決して高収入だとはいえないように感じるかもしれませんね。
しかし内装工事の仕事は、年齢に関係なく技術次第でさらに年収を上げられるというメリットがあります。
未経験でスタートすると、それこそ月給20万円前後になる可能性が高いですが、資格を取得したり施工技術が認められたりすると給与はもっと上昇します。
さらに現場監督などの立場になれば、年収500万円前後を稼いでいる方もいらっしゃいますので、平均年収がそれほど高くないからといって、高収入を目指せないとは限りませんよ。

安定して稼げる仕事なのか?

内装工事の将来性について不安を感じている方もいるでしょうが、基本的に内装工事は景気にそれほど左右されることがありません。
なぜかというと、建物というものは必ず劣化していくので、定期的にメンテナンスを行わなければならないからです。
内装工事と一言でいってもその業務内容は幅広く、下地に関する軽天工事もあれば、水回り関係のリフォームなども内装工事に含まれます。
安定を重視している方は、業務内容を限定せず幅広い施工を請け負っている会社に転職することをおすすめします。

働き方が選べます!内装工事求人

内装工事の収入目安や将来性についてご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
内装工事に興味があるものの、自分に合っているだろうかと不安を抱いている方は、まずは弊社でアルバイトとして仕事に携わってみませんか?
実際に働いてみて楽しく感じていただけるようでしたら、正社員登用制度もございますので、アルバイトからそのまま正社員へと移行もできますよ。
経験者の方や最初から正社員として働きたいという未経験者の方は、正社員枠でのご応募ももちろん可能ですので、ぜひ弊社求人についてご検討いただけますと幸いです

内装工事のことならなんでもご相談ください!

間取り変更や水回りのリフォーム、店舗リニューアルなど内装工事に関することなら、ぜひ弊社にご相談ください。
弊社では業務内容を限定しておりませんので、幅広く内装工事を承ることができます。
内装下地についてはA社に、水回りの工事はB社にといったように、わざわざ分けて依頼をしていただく必要もないので、相談から施工完了まで驚くほどスムーズに進みますよ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

内装工事は京都市山科区の株式会社瀧口建装
ただいま求人募集中です!
〒607-8112  京都府京都市山科区小山中ノ川町70-1
電話:075-594-4686 FAX:075-594-4687


関連記事

私たちと一緒に働いてみませんか?

私たちと一緒に働いてみませんか?

はじめまして! 株式会社瀧口建装です。 弊社では、京都府京都市を拠点に、軽天工事や改修工事・内装工事 …

軽天屋とは??

軽天屋とは??

こんにちは!スタッフの山下です。 今日は一般的にはあまり知られていない軽天屋の仕事について簡単にご紹 …

内装工事 写真

内装工事 写真

草津市内クリニック 内装工事の写真になります! 株式会社 瀧口建装 ではあらゆる建物の軽天工事のご依 …