お知らせ

投稿日:2021年5月19日

【施工実績を更新】軽天・ボード工事をご紹介!

はじめまして! 株式会社瀧口建装です。
弊社では、京都府京都市を拠点に、軽天工事や改修工事・内装工事を承っております。


施工実績を更新

施工実績を更新しましたので下記よりご覧ください!
⇒『大阪府 某眼科クリニック内装工事
⇒『京都市 某工場新築工事
⇒『滋賀県 某工場内事務所新設工事


軽天・ボード工事をご紹介!

今回は、弊社の業務のひとつである軽天・ボード工事についてご紹介しましょう。


軽天工事

軽天工事とは、別名LGS工事と呼ばれる工事です。
軽量鉄骨という資材を用いて壁や天井の下地をつくります。
名前の通り軽量であるため、扱いやすく、現場での加工も比較的容易です。
そのため工事の効率化を図ることが可能です。


ボード工事

ボード工事とは、軽量鉄骨でつくった骨組みの上にボードを貼る作業のことを指します。
丁寧に仕上げないと見栄えが悪くなるため、熟練の技術が必要です。
軽天工事とボード工事はセットで行うことの多い工事です。
その他、GL工事と呼ばれる工事もあります。
ボード工事の一種であり、コンクリートに石膏ボードを貼る作業となります。

いかがでしたか?
弊社では、軽天・ボード工事の他、内装リフォーム工事、水回りリフォーム工事なども承っています。
各種工事のご依頼は、弊社までお気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

内装工事は京都市山科区の株式会社瀧口建装
ただいま求人募集中です!
〒607-8112  京都府京都市山科区小山中ノ川町70-1
電話:075-594-4686 FAX:075-594-4687

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

ボード工事とは?

ボード工事とは?

こんにちは!スタッフの山下です(^O^) やっと梅雨の季節を迎え、くずついたお天気が続いていますね/ …

慰安旅行 in沖縄

慰安旅行 in沖縄

おはようございます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈスタッフの山下です! 21日〜24日に3泊4日で慰安旅行!沖縄 …

年始の御挨拶

年始の御挨拶

新年あけましておめでとうございます。 皆様には健やかに新春を迎えられたこととお慶び申し上げます。 旧 …