投稿日:2023年1月4日

店舗リフォーム工事を行う際に気を付けるべきポイントとは

こんにちは!京都府京都市山科区を中心に、近畿地方一帯にかけて店舗、事務所などを対象として、さまざまな内装工事のご依頼を数多く承っている株式会社瀧口建装です!
弊社が手掛けている業務の中でも特に需要が高い施工の1つとして挙げられるのが、店舗リフォーム工事です。
内装工事業を生業としていくのであれば、店舗リフォームに関する注意点を知っておくことが大いに役立ってくれるでしょう。
今回は求職者の皆様に向けて、店舗リフォームで気を付けたいポイントをご紹介いたします。

業態に沿った施工

店舗リフォーム
店舗リフォームは、お店の内装をお客様の希望に沿ってつくり変えさせていただく大切な施工です。
お店の内装はそのお店の印象を大きく左右する部分であり、お客様がお店に対してプラスの感情を抱くか、マイナスの感情を抱くかすら左右してしまいかねません。
そこで重要なのが、お客様がどのような業態を手掛けているのかを正確に把握させていただくことです。
例えばお客様が温かな家庭料理をご提供するような飲食店の内装に、薄暗くクールな印象を与える内装を施してしまえば、適切な印象を与えることはできなくなってしまうでしょう。
黒を基調としたモード系の服を多く扱うようなアパレルショップの内装を朗らかなものにしてしまえば、お客様に与えたい印象がブレてしまいかねません。

ご要望を正確に反映させる

上記のように現場となるお店の業態を十分に把握した上で、最も優先しなければならないのはお客様のご要望です。
お客様からのヒアリングで聞き取らせていただいた内容を最大限反映させつつ、業態とそぐわない施工を行ってしまわないよう心掛けていくことが大切です。
これらの要素を踏まえながら一つ一つの作業の品質を高めていけば、ご満足いただける施工をご提供していくことができるでしょう。

【求人】瀧口建装では新規スタッフを募集中!

ハート
瀧口建装では現在、新たなスタッフの募集を行っています。
幅広い内装工事に対応していくべく多様性ある人材を求めており、新卒・第二新卒、異業種転職、社会人経験のない方など、さまざまな方からご応募いただければ幸いです。
指導体制を充実させていますので、意欲や誠実さがあれば一流の職人へ成長できる環境となっています。
ぜひ弊社で、さまざまな施工に取り組んでいきませんか?

瀧口建装では協力会社様を募集中!

瀧口建装では内装工事をはじめ、多種多様な施工において協力しあえる業者様を募集しています。
信頼できる協力会社の存在があれば、さまざまな局面で融通が利くようになり、より広く受注の間口を広げていけるでしょう。
ぜひ弊社と力を合わせて、多くの施工をこなしていきませんか?
興味をお持ちくださった業者様は、ぜひ瀧口建装へご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

内装工事は京都市山科区の株式会社瀧口建装
ただいま求人募集中です!
〒607-8112  京都府京都市山科区小山中ノ川町70-1
電話:075-594-4686 FAX:075-594-4687


関連記事

応募前の不安を払拭!株式会社瀧口建装の気になるトコロ

応募前の不安を払拭!株式会社瀧口建装の気…

こんにちは!株式会社瀧口建装です。 弊社は京都市山科区に拠点を置き、近畿一円で軽天・ボード工事から住 …

【求人募集中】大津市での解体工事の様子をご紹介!

【求人募集中】大津市での解体工事の様子を…

木々の緑が目にまぶしいこの頃、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は京都府京都市を拠点に活 …

京都市の某改装工事の現場調査へ!

京都市の某改装工事の現場調査へ!

京都市の某改装工事の現場調査へ行ってきました。今回は、その様子をご紹介いたします。ぜひご覧ください! …