投稿日:2023年1月7日

初心者からでも内装工事にはチャレンジできる?

こんにちは!京都府京都市で活動する施工業者として、軽天工事やボード工事をはじめとした多種多様な内装工事を近畿地方全体にかけて数多く承っている株式会社瀧口建装です!
この記事をご覧になられている方は、初めて内装工事の仕事にチャレンジすることを検討されている方ではないかと思います。
初めての業界に挑戦しようと考える際、気掛かりな点といえば初心者からでも問題なく働き始められるのかという点ではないでしょうか。
そこで今回は初心者の方に向けて、内装工事業界で働き始める上で役立つ情報をご紹介いたします。

初心者でも挑戦可能

初心者
まず結論から述べさせていただくと、内装工事の仕事には初心者の方でもチャレンジしていただくことが可能です。
内装工事は専門性の高い技術が求められる業種であり、もしかすると経験がなければ就職が難しいのではないかと思われている方もいらっしゃるかもしれません。
しかしどんな業種であれ、最初は誰でも初心者です。
特に内装工事は多くの人手が必要な業種であり、初心者の方のチャレンジを業界全体で歓迎する風潮があります。
初心者の方に対する丁寧な技術指導をご用意している業者が多数存在していますので、ぜひ採用条件をチェックしてみるといいでしょう。

働きやすい会社の特徴

初心者からでも働きやすい会社を探す際、指導体制の充実に加えてぜひチェックしていただきたいのが、十分な休暇が確保されているかという点です。
というのも、内装工事は覚えなけれならない技術や知識が多いため、初心者から働き始めたばかりの頃は心身に疲れを感じてしまうことも多いかもしれません。
そのような時にリフレッシュできるだけの休暇量が確保されていれば、安心して働いていくことができるでしょう。
具体的には土日が固定で休日となっている、完全週休二日制の業者を探されるのがおすすめです。
毎週末にしっかり休めるという保証があれば、負担少なく一流の職人を目指していけるはずです。

【求人】瀧口建装では新規スタッフを募集中!

お問い合わせ
瀧口建装では現在、内装工事の仕事に関心をお持ちの方を募集しています。
充実の指導体制や資格取得支援制度を備えているため、初心者からでも着実にスキルアップを目指していくことが可能です。
週休二日制などの働きやすい環境も整った職場ですので、ぜひ内装工事を通じて社会に貢献してみませんか?

瀧口建装では協力会社様を募集中!

瀧口建装では現在、協力体制を敷いてくださる業者様を募集しています。
技術協力やノウハウの共有、人材や資材の融通など、さまざまな店舗や事務所の内装工事において助け合っていければ幸いです。
ぜひ弊社と共に、相互の業績アップを目指して活動していきませんか?
関心をお持ちくださった業者様は、いつでもお気軽に弊社へお声掛けください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

内装工事は京都市山科区の株式会社瀧口建装
ただいま求人募集中です!
〒607-8112  京都府京都市山科区小山中ノ川町70-1
電話:075-594-4686 FAX:075-594-4687


関連記事

慰安旅行 in沖縄

慰安旅行 in沖縄

おはようございます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈスタッフの山下です! 21日〜24日に3泊4日で慰安旅行!沖縄 …

内装工事 写真

内装工事 写真

草津市内クリニック 内装工事の写真になります! 株式会社 瀧口建装 ではあらゆる建物の軽天工事のご依 …

改修工事・内装工事にチャレンジしてみませんか?

改修工事・内装工事にチャレンジしてみませ…

はじめまして! 株式会社瀧口建装です。 弊社では、京都府京都市を拠点に、店舗や事務所などの改修工事・ …