投稿日:2023年1月22日

内装工事において協力会社をつくるメリットとは

こんにちは!京都府京都市山科区の内装工事業者として、近畿地方を対象として店舗・事務所などにおける軽天工事、ボード工事などを多数行っている株式会社瀧口建装です!
この記事をご覧になられている方は、内装工事の業界内において協力会社をつくることを検討されている業者様ではないかと思います。
工事と名のつく業種は世の中に数多く存在していますが、内装工事はその中でも同業者の協力会社をつくることの恩恵が大きい業種だといえるでしょう。
今回は内装工事において他社との協力体制を築くことのメリットについて、ご紹介いたします。

協力会社の意味

協力
協力会社とは、特定の業種において、さまざまな局面で相互に協力し合える関係性を結んだ会社を指す言葉です。
協力にも幅広い形が存在しており、代表的な協力の例として挙げられるのは技術的な協力です。
現場において2つの会社が力を合わせて施工にあたれば、それぞれのスタッフの長所によって、得意分野を生かしながら効率よく施工を進めていくことができるでしょう。
また状況に応じて資材や人材の融通を相互にし合えるという点も、協力会社をつくる意味として挙げられます。
困った時に助け合うことができる同業者の存在があれば、内装工事を手掛けていく上での難局を柔軟に乗り越えていくことができるでしょう。

得られるメリット

また協力会社によって得られるメリットとしてもう1つ挙げられるのが、受注幅の拡大です。
大規模な現場の内装工事では、一定の人数の職人がいなければ受注できないというケースが多々みられます。
そのような時に他社との協力体制があれば、人員を合計して2社で施工にあたる形を取ることで、数の問題で受注できなかった現場を引き受けられるようになるでしょう。
他にも技術やノウハウの共有、受注数の関係で受けられなかった依頼の融通など、協力会社との関係があれば、多くの局面でメリットを感じることができるはずです。

【求人】瀧口建装では新規スタッフを募集中!

瀧口建装では現在、新たなスタッフの募集を行っています。
弊社は働いてくださるスタッフを大切にする方針を取っており、給与や福利厚生が充実した中で働いていくことができる環境です。
ぜひ瀧口建装でスキルを磨き、さまざまな施工に取り組んでいきませんか?

瀧口建装では協力会社様を募集中!

問い合わせフォーム
瀧口建装は内装工事において、協力体制を敷いていける業者様を募集しています。
内装工事を手掛けていくためには幅広い対応力が求められますが、協力会社の存在があればそれぞれの得意分野を生かしてフォローしあっていくことが可能となります。
ぜひ瀧口建装と共に、多彩な施工に挑戦していきませんか?
関心をお持ちくださった業者様は、いつでもお気軽に弊社へお声掛けください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

内装工事は京都市山科区の株式会社瀧口建装
ただいま求人募集中です!
〒607-8112  京都府京都市山科区小山中ノ川町70-1
電話:075-594-4686 FAX:075-594-4687


関連記事

【求人中】改修工事や内装工事に携わる仕事に就きませんか?

【求人中】改修工事や内装工事に携わる仕事…

はじめまして! 株式会社瀧口建装です。 弊社では、京都府京都市を拠点に、軽天工事や改修工事・内装工事 …

【施工実績を更新】軽天・ボード工事をご紹介!

【施工実績を更新】軽天・ボード工事をご紹…

はじめまして! 株式会社瀧口建装です。 弊社では、京都府京都市を拠点に、軽天工事や改修工事・内装工事 …

〜軽天屋の歴史〜

〜軽天屋の歴史〜

こんにちは!スタッフの山下です! 今日は軽天屋の歴史や軽天工事のメリットについてご紹介したいと思いま …