投稿日:2023年1月19日

知っておきたい軽天工事と防災との関わり

こんにちは!京都府京都市に拠点を置く施工業者として、店舗・事務所をはじめとするさまざまな現場で内装工事を近畿一帯で承っている株式会社瀧口建装です!
この記事をご覧になられている方は、弊社への就職や転職をご検討くださっている方ではないかと思います。
弊社の手掛けるさまざまな業務の中でも需要が高い施工の1つである軽天工事は、その施工を通じて建物の防災性を高める役割を担っているのが特徴です。
今回は求職者の方に向けて、軽天工事と防災の関わりについてご紹介いたします。

軽天工事と防災

ヘルメット
軽天工事はLGSと呼ばれる軽量鉄骨を用いて、建物の骨組みとなる部分を形成していく工事です。
この軽量鉄骨は木材に比べて耐久性が高く、鉄骨に比べて軽量であることから、耐震性に優れているという特徴を持っています。
もし大きな地震に見舞われても、建物が壊れず倒壊などを免れるだけの耐震性を持っていれば、大きく被害を減らすことが可能になるでしょう。
日本は世界でも屈指の災害大国であり、地震がいつどこの土地を襲うか分かりません。
そのような土地柄もあって、軽天工事が防災に対して持つ役割は非常に大きなものとなっています。

安全な建物をつくる

LGSを用いた軽天工事は、特に多くの人々が集う建物を中心に利用されることが多い工事です。
オフィスビルや商業施設、病院、役所、学校、ホテルといった現場で広く活用されており、社会を支えている施工の1つです。
そのような大勢の人々が集う建物の安全性を確保することは、弊社のような軽天工事を手掛ける内装工事業者にとって大きな使命だといえるでしょう。
耐火性も高いことから災害に伴う二次災害として発生する火災にも強く、人命を守るために役立ってくれる施工となっています。

【求人】瀧口建装では新規スタッフを募集中!

スタッフ求人
瀧口建装は現在、新たなスタッフの募集を行っています。
内装工事の現場で働いてみたいという熱意をお持ちの方であれば、経験の有無は問いません。
充実の指導体制の下で一流の技術を身につけていける職場ですので、ぜひ瀧口建装でさまざまな施工に取り組んでいきませんか?
充実の給与や週休二日制、その他さまざまな福利厚生をご用意して、熱意ある皆様からのご連絡をお待ちしております。

瀧口建装では協力会社様を募集中!

瀧口建装は内装工事を通じて協力し合っていける施工業者様を募集中です。
信頼し合える他社との協力体制があれば、相互の強みを生かしていくことで、より多くの施工実績を積み重ねていけるでしょう。
ぜひ弊社との協力関係を生かし、さらなる発展を目指していきませんか?
関心をお持ちくださった業者様は、いつでもお気軽に弊社へお声掛けください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

内装工事は京都市山科区の株式会社瀧口建装
ただいま求人募集中です!
〒607-8112  京都府京都市山科区小山中ノ川町70-1
電話:075-594-4686 FAX:075-594-4687


関連記事

カメラのナニワ梅田店さま 内装改修工事①

カメラのナニワ梅田店さま 内装改修工事①

カメラのナニワ梅田店さま 内装改修工事 施工前のカメラのナニワ梅田店さま 店舗の内装解体中の様子 店 …

業務案内~内装リフォーム工事全般~

業務案内~内装リフォーム工事全般~

こんにちは! 京都市山科区に拠点を置き、近畿一円で軽天・ボード工事から住宅や店舗の内装リフォーム、水 …

【求人中】京都市など近畿エリアの軽天工事や内装・改修工事に対応!

【求人中】京都市など近畿エリアの軽天工事…

こんにちは! 株式会社瀧口建装です。 弊社では、京都府京都市を拠点に、軽天工事や改修工事・内装工事を …