投稿日:2023年1月16日

求職者向け!内装工事業者で働く際に各種保険が大切な理由

こんにちは!京都府京都市山科区に本拠地を設け、近畿地方を対象エリアとして、店舗や事務所など多彩な内装工事のご依頼を手掛けている施工業者、株式会社瀧口建装です!
内装工事業者への就職を考える際、優先的にチェックするべき条件として挙げられるのが各種保険が備えられているかという点です。
皆様は職場の保険について、その役割を細かくご存じでしょうか。
今回は求職者の方に向けて、内装工事業者で働く上で、各種保険の充実が大切である理由についてご紹介いたします。

保険の役割

保険
内装工事業界で働いていく際、特に重要な保険として挙げられるのが労働災害保険です。
労働災害保険とは、作業中の事故である労働災害によって怪我をしてしまった場合などに、治療費や入院費用、働けない期間の収入を保証してくれるというものです。
内装工事では大規模な重機を用いた施工や高所作業は行われないため、労働災害のイメージがそれほど強くないかもしれませんが、工具を使った作業には怪我のリスクが伴います。
もちろん十分な安全意識を持ち、注意を払っていくことでリスクを大きく減らすことはできますが、それとは別に保険による保証は必要不可欠だといえるでしょう。
また内装工事に限ったことではありませんが、雇用保険や健康保険も健康に不安のない生活を送っていくためには欠かせません。

保険がないとどうなるの?

では、もし労働災害保険がなければどうなってしまうのでしょうか。
労働災害保険がなければシンプルな問題として、上でご紹介した補償を受けることができなくなってしまいます。
もし施工中に足を怪我してしまい、半年仕事に復帰できない状態になってしまった際には、給料を得られない状態で治療費を支払うことになってしまうでしょう。
内装工事業者で働いていくのであれば、ぜひ労働災害保険をはじめとした各種保険が備えられているかという点をチェックされることをおすすめします。

【求人】瀧口建装では新規スタッフを募集中!

スタッフ募集
弊社では内装工事職人の仕事に関心をお持ちの方を、経験・未経験問わず募集中です。
人柄を重視した採用を行っており、誠実にさまざまな業務に取り組んでいける方であれば、大いに歓迎させていただきます。
給与や福利厚生、各種保険を整え、週休2日制をご用意した充実の環境で、意欲ある皆様からのご応募を楽しみにお待ちしております。

瀧口建装では協力会社様を募集中!

瀧口建装では現在、内装工事における協力会社様を募集しています。
お互いの得意分野を生かして施工に臨めば、さまざまなご依頼に対してフレキシブルな対応を取り、施工業者としての質を高めていけるでしょう。
ぜひ弊社と共に、相互の発展を目指していきませんか?
関心をお持ちくださった業者様は、いつでもお気軽に弊社へお声掛けください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

内装工事は京都市山科区の株式会社瀧口建装
ただいま求人募集中です!
〒607-8112  京都府京都市山科区小山中ノ川町70-1
電話:075-594-4686 FAX:075-594-4687


関連記事

京都市 某工場新築工事

京都市 某工場新築工事

はじめまして! 株式会社瀧口建装です。 弊社では、京都府京都市を拠点に、軽天工事や改修工事・内装工事 …

軽天下地の役割

軽天下地の役割

こんにちは(^O^)スタッフの山下です! 今日は軽天下地の役割について いくつかご紹介したいと思いま …

【求人中】京都市など近畿エリアの軽天工事や内装・改修工事に対応!

【求人中】京都市など近畿エリアの軽天工事…

こんにちは! 株式会社瀧口建装です。 弊社では、京都府京都市を拠点に、軽天工事や改修工事・内装工事を …