投稿日:2023年6月18日

水回りリフォームの施工スタッフに向いている人の特徴は?

こんにちは!株式会社瀧口建装です。
軽天・ボード工事や住宅やマンション・店舗・事務所などの内装工事、水回りリフォームを行っております。
京都府京都市山科区を拠点に、近畿一円で活動している業者です。
「水回りリフォームのお仕事に興味があるけれど、自分に向いているかわからない」そんな疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、水回りリフォームがどんな人に向いているのかをお話いたします。

水回りリフォームの仕事に向いている人は?

水回りリフォーム
水回りは、キッチンやトイレ、お風呂など私たちの暮らしに欠かせない設備です。
そのリフォームにあたる施工スタッフにも向き不向きがあります。
ここでは向いている人の代表的な特徴を3つお伝えしましょう。

安全に注意して作業出来る人

水回りリフォームの現場は、住宅や店舗など、お客様の資産である建物内で行うことが多いです。
つまり、施工箇所以外にも注意を払って施工する必要があります。
例えば、素材や工具の搬入の際誤って落として床を傷つけたとなっては大変です。
一瞬の気の緩みが、大きなトラブルとなる可能性がある水回りリフォームは、常に細心の注意を払い続けられることが重要です。
安全に注意して作業できる人は、水回りリフォームに向いているといえます。

DIYが好きな人

DIYに興味がある人は、自分で手を動かすことに喜びを感じるため、水回りリフォームに向いているといえます。
水回りリフォームは、物作りの楽しさを感じられる業種です。
組み立てて何かを作るのが好きな人は、水回りリフォームの現場でも活躍出来ますよ。

工具を使うのが得意な人

水回りリフォームには、電動ドリルやサンダーなどの工具を使うことが必要です。
また、蛇口や排水口などのパーツを交換するためには、特殊な機械を使うこともあります。
ですから、工具や機械を使うのが得意な人は、水回りリフォームに向いている傾向があります。
もちろん、工具を使ったことが無い方も丁寧に使い方をお伝えいたしますのでご安心ください。

水回りリフォームの現場スタッフを求人募集中

履歴書、スマホ
弊社では、現在水回りリフォームを含むさまざまな現場に携わってくださるスタッフを募集しております。
未経験の方も、先輩スタッフがわかりやすく指導いたします。
スキルが身につき一生モノの知識と技術を学びながらお仕事が出来ますよ。
ぜひ、弊社のスタッフとして多くの現場で活躍してみませんか?
興味をお持ちの方は採用情報ページよりご応募ください。
営業・現場管理スタッフも募集しております。

協力会社様を募集しております

京都府京都市で活動している弊社と、協力してより幅広い業務を手掛けませんか?
弊社には業歴30年を数える代表を筆頭に、ベテランのスタッフが在籍しており、高品質な施工を行うことが可能です。
ありがたいことに地域から愛され業績は安定しております。
ぜひお気軽にご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

内装工事は京都市山科区の株式会社瀧口建装
ただいま求人募集中です!
〒607-8112  京都府京都市山科区小山中ノ川町70-1
電話:075-594-4686 FAX:075-594-4687


関連記事

あなたの頑張りを正当に評価する会社です!

あなたの頑張りを正当に評価する会社です!

はじめまして! 株式会社瀧口建装です。 弊社では、京都府京都市を拠点に、一軒家やマンション・店舗・事 …

リフォームや内装工事のお悩みはお任せください!

リフォームや内装工事のお悩みはお任せくだ…

こんにちは!京都市山科区に拠点を置き、近畿一円で軽天・ボード工事から住宅や店舗の内装リフォーム、水回 …

滋賀県 某工場内事務所新設工事

滋賀県 某工場内事務所新設工事

はじめまして! 株式会社瀧口建装です。 弊社では、京都府京都市を拠点に、軽天工事や改修工事・内装工事 …