投稿日:2023年6月15日

内装工事に向いているのはどんな人?

こんにちは!
京都府京都市山科区に事務所を置く、株式会社瀧口建装です。
京都市を中心に近畿一円にて主に軽天・ボード工事や住宅や店舗などの内装工事、水回りリフォームを手掛けております。
弊社では、現在新規スタッフを求人募集中です。
今回は、弊社の業務の中から内装工事に向いている人の特徴についてお話をいたします。
求職中の方はぜひご覧ください。

内装工事に向いている人の特徴

手を掲げる人
内装工事は、住宅であればそこで暮らす人の生活に、お店や事務所であればコンセプトや企業イメージに大きく影響を及ぼす工事です。
では、内装工に向いている人とはどういう人でしょうか。

細やかな作業が好きな人

内装工事は、壁や天井の塗装やクロス張り、床材の張り替えなど細かい作業が多いです。
そのため、手先が器用で細かい作業が得意な人が向いています。
仕上がりの美しさがお客様の満足度にもつながるため、細やかな部分までこだわれる人は丁寧な仕事が出来ることが多い傾向にあります。

クリエイティブなアイデアが出る人

内装工事は、デザイン性や空間の使い勝手も重視されるため、クリエイティブなアイデアを持っている人が向いています。
初めはアイデアが浮かばなくても、現場で経験を積むことでアイデアが数多く浮かぶようになっていきますよ。

コミュニケーションを大切に出来る人

内装工事は、職人や設計者、施工管理者など多くのスタッフと協力して行われるため、チームワークを大切にできる人が向いています。
進捗状況や手法など、綿密なやり取りをし続けることが内装工事が無事施工できる鍵になっています。

内装工事のお仕事に挑戦しませんか?

WORK
弊社では、内装工事をはじめさまざまな現場に携わってくださるスタッフを求人募集しております。
未経験の方も、少しずつ業務を覚えてもらえるよう丁寧な指導をいたしますのでご安心ください。
ご興味をお持ちいただけましたら、ぜひ採用情報ページよりご応募ください。

株式会社瀧口建装では協力会社様を募集中

弊社では、より多彩な内装工事を目指し、協力会社様を募集しております。
お互いの長所を活かし、より活動の幅を広げながら共に活動していけましたら幸いです。
弊社の活動方針に賛同いただけましたら、ぜひお気軽にご連絡ください。
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

内装工事は京都市山科区の株式会社瀧口建装
ただいま求人募集中です!
〒607-8112  京都府京都市山科区小山中ノ川町70-1
電話:075-594-4686 FAX:075-594-4687


関連記事

慰安旅行 in沖縄

慰安旅行 in沖縄

おはようございます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈスタッフの山下です! 21日〜24日に3泊4日で慰安旅行!沖縄 …

年始の御挨拶

年始の御挨拶

新年あけましておめでとうございます。 皆様には健やかに新春を迎えられたこととお慶び申し上げます。 旧 …

私たちと一緒に働いてみませんか?

私たちと一緒に働いてみませんか?

はじめまして! 株式会社瀧口建装です。 弊社では、京都府京都市を拠点に、軽天工事や改修工事・内装工事 …