投稿日:2023年6月12日

ボード工事未経験者さんに解説!仕事内容とその特徴

こんにちは!
京都府京都市山科区に拠点を構え、近畿一円で活動している株式会社瀧口建装です。
軽天・ボード工事や水回りリフォーム、店舗・事務所・住宅などの内装工事を手掛けております。
現在弊社では、さまざまな現場で活躍してくださるスタッフを求人募集しております。
そこで今回は、求職中の方向けに弊社の主力業務のひとつ「ボード工事」の仕事内容や特徴についてお話いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

ボード工事とはどんな仕事?

ボード工事
ボード工事とは、建築現場において壁や天井などの内装を行う際に、プラスターボードや合板などの板材を使って施工する工事のことをいいます。
ボード工事の手順は
1.壁や天井の下地を整える
2.ボード材料を必要なサイズにカットする
3.ボード材料を下地に取り付ける
4.取り付けたボードの継ぎ目を目立たなく処理する
5.ボード材料を取り付けた後、塗装やクロス張りをして仕上げ作業を行う
となっています。
初めは難しいと感じるかもしれませんが、経験を積むことで慣れていきます。
今までに経験が無い方も、現場経験を重ねることでボード工事のエキスパートを目指せますよ。

ボード工事の特徴とは

ボード工事の特徴は数多くあります。
その中でも、短時間で施工できるのがボード工事ならではの特徴の一つです。
板材を壁や天井に取り付ける比較的簡単な作業なため、比較的短時間で施工できます。
また、板材自体のサイズが大きく、大きな面積を一度にカバーすることが可能です。
さらに、デザイン性が種類豊富で表面の加工が自由に決められるのがボード工事の魅力でもあります。
お客様のご要望に添ったスタイルの内装をスピーディーに実現できるのは、現場スタッフとしても非常にやりがいを感じられますよ。

【求人】新規スタッフを募集しております

リクルートメント
現在弊社では、施工スタッフ、営業・現場管理スタッフを求人募集しております。
未経験の方も大歓迎いたしますのでご安心ください。
興味をお持ちの方はぜひ奮ってご応募ください。
心よりお待ちしております。

協力会社様を募集中です

弊社では、現在協力会社となってくださる業者様を募集しております。
お互いの長所を存分に生かし、互いに発展し合える関係を築いていけたらと考えております。
興味をお持ちくださった方は、ぜひお気軽にご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

内装工事は京都市山科区の株式会社瀧口建装
ただいま求人募集中です!
〒607-8112  京都府京都市山科区小山中ノ川町70-1
電話:075-594-4686 FAX:075-594-4687


関連記事

軽天作業員大募集!!

軽天作業員大募集!!

こんにちは!スタッフの山下です︎☺︎ 只今弊社では作業員を募集しております! 軽天やボ …

京都で内装業者をお探しの方へ・弊社の強みをご紹介!

京都で内装業者をお探しの方へ・弊社の強み…

京都府京都市山科区に拠点を置く株式会社瀧口建装は、内装に関する工事を得意とする業者です。今回は、弊社 …

【求人中】改修工事や内装工事に携わる仕事に就きませんか?

【求人中】改修工事や内装工事に携わる仕事…

はじめまして! 株式会社瀧口建装です。 弊社では、京都府京都市を拠点に、軽天工事や改修工事・内装工事 …