投稿日:2023年6月9日

軽天工事の仕事内容・必要な資格は?株式会社瀧口建装が解説します

こんにちは、株式会社瀧口建装です。
事務所を京都府京都市山科区に構え、近畿一円で活動しております。
主に軽天・ボード工事や住宅や店舗などの内装工事、水回りリフォームのご依頼を承っております。
現在弊社では新規スタッフを募集中です!
ご応募にあたり経験の有無は問いませんのでお気軽にご応募ください。
さて、弊社の主力業務である軽天工事がどんな仕事かご存じでしょうか?
聞き慣れない方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回は、軽天工事の仕事内容・必要な資格について解説いたします!

軽天工事はどんな仕事?

軽天工事
軽天工事とは、壁や天井の下地となる骨組みを作る工事のことです。
少し前までは、骨組みとなる素材には木材が使用されておりました。
しかし、現在は軽量鉄工が主流となっております。
軽量鉄骨は耐火性・耐久性に優れている特徴があり人気の素材です。
また工事においても、軽量のため施工スタッフの身体への負担が少なく、加工も容易なことから工期の短縮に繋がるメリットがあります。

軽天工事に資格は必要?

軽天工事を始めるにあたり特別な資格は必要ありません。
そのため、未経験の方でも比較的チャレンジしやすいといえるでしょう。
未経験で入社しても少しずつ仕事を覚え、将来的には軽天工事のエキスパートを目指すことも可能です。
モノづくりが好きな方、丁寧な作業ができる方に向いている仕事でしょう。
また、内装仕上げ施工技能士などの資格を取得することで、キャリアアップに繋げることもできますよ。

【求人】軽天工事の仕事に挑戦しませんか?

人材募集
弊社では、現在軽天工事をはじめさまざまな現場に携わってくださるスタッフを募集しております。
未経験の方も、丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
弊社で一生もののスキルを身につけませんか?
興味がある方は、ぜひご応募くださいませ。
面接でお会いできるのを楽しみにしております。

株式会社瀧口建装では協力会社様を募集中!

お互いの得意分野を活かし、幅広い業務に対応してフォローし合える協力会社様を募集しております。
より多彩な施工を目指して、共にお仕事をしませんか?
興味を持ってくださった方はぜひご連絡ください。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

内装工事は京都市山科区の株式会社瀧口建装
ただいま求人募集中です!
〒607-8112  京都府京都市山科区小山中ノ川町70-1
電話:075-594-4686 FAX:075-594-4687


関連記事

【ご依頼受け付け中】お任せください!内装工事!

【ご依頼受け付け中】お任せください!内装…

おかげさまで弊社は、内装工事において、多くのお客さまからお選びいただいています。「内装リフォームを検 …

ボード工事とは?

ボード工事とは?

こんにちは!スタッフの山下です(^O^) やっと梅雨の季節を迎え、くずついたお天気が続いていますね/ …

業績好調に伴い、協力会社&現場スタッフを同時募集

業績好調に伴い、協力会社&現場スタッフを…

株式会社瀧口建装は、内装工事全般を手がけています。京都府京都市に拠点を構え、京都府内・大阪府内をはじ …