投稿日:2023年6月21日

内装工事における心得とは?株式会社瀧口建装が大切にしていること

こんにちは!
一戸建て住宅やマンション・店舗・事務所などの内装工事や水回りリフォーム、軽天・ボード工事を手掛けております、株式会社瀧口建装です。
京都府京都市山科区に事務所を構えて、近畿一円で活動しております。
今回は「内装工事における心得とは?株式会社瀧口建装が大切にしていること」をテーマにお話しいたします。
興味がある方は、ぜひ最後までご覧ください。

弊社が大切にしていること

オッケー
弊社の主力業務でもある内装工事においていくつか大切にしていることがあります。
そこで今回は、厳選して5つご紹介いたします。

安全第一で施工する

内装工事は、高所作業や電気工事といった危険を伴う作業が多くあります。
そのため、安全第一で施工することが非常に重要です。
安全を怠ると、スタッフの命はもちろん、お客様の大切な資産を傷付けてしまう恐れがあります。
弊社では事故を未然に防ぐために、スタッフ間で常に安全への配慮を統一しております。

施工前の準備

内装工事をするためには、下準備をしっかりすることが工事成功への秘訣でもあります。
施工計画や材料調達、人員の手配などを行い、作業効率を上げております。

情報共有を徹底

内装工事の現場では、施工スタッフや設計者、お客様など、コミュニケーションがスムーズでないと作業が進まなくなります。
的確な情報共有やコミュニケーションを徹底し、お客様の要望に応えるよう努めております。

設計図面の確認と把握

内装工事は、設計図面をしっかりと確認し、誤解釈やミスを防くことが重要です。
また、現場での変更や修正が生じた場合は必ず併せて図面の変更を行い、工事の可視化を行っております。

清潔な現場を保つ

内装工事は建物内での作業が多いため、現場の清潔に保つことも大切です。
お客様に与える印象にも大きく影響するでしょう。
弊社では常に現場を清潔に保ち、作業後の清掃もきちんと行うよう心掛けております。

【求人】内装工事に携わってくださる方募集中

JOINUS
内装工事は、お客様に喜んでいただけるやりがいあるお仕事です。
未経験の方も、やる気があれば大歓迎いたします。
ぜひ、弊社の一員となりさまざまな現場で活躍しませんか?
内装工事の業務内容に興味をお持ちの方は、ぜひ奮ってご応募ください。

協力会社様を募集しております

弊社では、現在協力会社様を募集しております。
お互いの得意な部分を活かし、業績を伸ばしてメリットを引き出し合えるような末永いお付き合いを目指しております。
弊社の活動方針に興味をお持ちいただけましたら、ぜひお気軽にご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

内装工事は京都市山科区の株式会社瀧口建装
ただいま求人募集中です!
〒607-8112  京都府京都市山科区小山中ノ川町70-1
電話:075-594-4686 FAX:075-594-4687


関連記事

【求人】手に職をつけるチャンスです!

【求人】手に職をつけるチャンスです!

こんにちは!株式会社瀧口建装です。 弊社は京都市山科区に拠点を置き、近畿一円で軽天・ボード工事から住 …

【求人中】改修工事や内装工事に携わる仕事に就きませんか?

【求人中】改修工事や内装工事に携わる仕事…

はじめまして! 株式会社瀧口建装です。 弊社では、京都府京都市を拠点に、軽天工事や改修工事・内装工事 …

12月4日

12月4日