投稿日:2023年6月24日

水回りリフォームで気を付けるべきこととは?厳選した4つをご紹介!

こんにちは!株式会社瀧口建装です。
京都府京都市山科区に拠点を構え、近畿一円のご依頼を承っております。
水回りリフォームや軽天・ボード工事、住宅・店舗・事務所などの内装工事を手掛けております。
ただいま弊社では、施工スタッフ、営業・現場管理スタッフを募集中です!
弊社ではありがたいことに多くのご依頼をいただいております。
さまざまな現場の中から、今回は水回りリフォームの施工に関して気を付けるべきことを4つお話いたします。
ご興味がある方は、ぜひ最後までご覧ください。

気を付けるべきこと

水回りリフォーム
水回りリフォームを行う際は次のことに気をつけましょう。

現場の事前確認

水回りリフォームをする前に、水道やガスの設備の状態を確認することが必要です。
現状を把握して、直すべき部分や方法をしっかり打ち合わせすることが、水回りリフォームの成功の秘訣でもあります。
老朽化した設備や、不具合がある場合は、交換や修理を行えるよう見落としがないよう隈なく確認しましょう。

予算の打ち合わせ

水回りリフォームにかかる費用は、予算内で行える範囲内に収める必要があります。
ヒアリングの際にお客様から予算を伺い、どのような施工をするか相談していきます。
予算費用を把握した上で、水回りリフォーム計画を立てていきましょう。

仕上がり日の確認

水回りリフォームリフォームには一定の工期が必要となるため、仕上がり日の確認が必要です。
水回りリフォームは、一日で終わるものから長期にわたる工事もあります。
工期が長引くと生活環境に支障をきたすため、仕上がり日は厳守するようにしております。

施工中の生活環境の確保

水回りリフォーム中は生活環境が一時的に不便になることがあります。
水回りが使えなくなる場合があるため、リフォーム前に代替施設の確保や、生活環境の調整を行う必要があります。
お客様とリフォーム施工中の生活について、綿密に打ち合わせておくことが快適な水回りリフォームになるためには非常に重要です。

現場スタッフ求人募集中!

リクルート
弊社では、さまざまな現場で活躍してくださる現場スタッフを求人しております。
経験の有無、年齢、性別は問いません。
弊社の業務内容に興味をお持ちの方は、お気軽にご応募くださいませ。

パートナーになってくださる協力会社様を募集中

水回りリフォームをはじめ、内装工事や軽天・ボード工事において協力会社をお探しではありませんか?
弊社は業歴30年を数える代表を筆頭に、経験豊富なスタッフが在籍しております。
幅広い業務に対応できるノウハウと技術が強みです。
興味をお持ちくださった方はぜひお問い合わせください。
最後までご覧くださり、ありがとうございました。

内装工事は京都市山科区の株式会社瀧口建装
ただいま求人募集中です!
〒607-8112  京都府京都市山科区小山中ノ川町70-1
電話:075-594-4686 FAX:075-594-4687


関連記事

信頼できる内装工事業者といえば株式会社瀧口建装!

信頼できる内装工事業者といえば株式会社瀧…

京都府京都市の内装業者『株式会社瀧口建装』では、ただいま新規ご依頼を積極的に受け付けております! 内 …

【応援求ム】新規スタッフ・協力会社さまを募集しています

【応援求ム】新規スタッフ・協力会社さまを…

私たちと共に、内装工事に携わりませんか? ただいま弊社では、新規スタッフ・協力会社さまを募集しており …

【内装工事の求人】頑張りをしっかりと評価します!

【内装工事の求人】頑張りをしっかりと評価…

京都府京都市山科区に本社を置く株式会社瀧口建装は、内装工事で一緒に働いてくれる方を募集しています!京 …