投稿日:2020年12月13日

軽天工事ってどんな仕事?危険なことはある?

こんにちは。
京都市を拠点に近畿一円で活動しております、株式会社瀧口建装です。
平成29年に法人化し、住宅・店舗の改修工事や軽天工事、内装工事まで幅広く承っております。
軽天工事の仕事について、いまいち内容がつかめていない方や、危険性のある仕事なのではないかと気になっている方はいませんか?
今回はそんな皆さまに向けて、軽天工事がどのような仕事なのか、危険性はあるのか?という点について解説いたします。
興味がある方はぜひ最後までご覧ください。

軽天工事の仕事内容・危険性について

軽天工事という名称だけでは、あまり仕事内容の想像がつかないかもしれません。
簡単に内容をお伝えすると、軽量鉄骨を使用して建物内の壁や天井などの骨組みとなる部分をつくっていく仕事になります。
この軽天工事について、危険な仕事ではないかと考えている方もいらっしゃるかもしれませんが、常に高所作業となる足場工事や塗装工事などと比較すると、そこまで危険性の高い仕事ではないといえます。
しかし軽量鉄骨を用いて作業を行うので、油断して足の上に落としてしまったり、誰かにぶつけてしまったりといったことがないともいえません。
そのため業務に取り組む際は、適度な緊張感を持ちながら臨む必要があるでしょう。

扱う素材が軽量なので身体への負担は少ない

軽天工事の仕事は、危険性がまったくないといえる仕事ではありませんが、扱う鉄骨が軽量ということもあって、身体への負担は少なくなります。
あまり身体への負担が多い仕事は不安だという方でも、それほど無理なく働けますので、迷っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ転職先候補の一つとして検討してはいかがでしょうか。

アルバイト・正社員ともに募集中!

軽天工事の仕事内容について簡単にご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
今回の内容を読んで、軽天工事に挑戦してみたいと思ってくださった方がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社で働いてみませんか?
求人の応募条件についてですが、18歳以上の方なら経験の有無関係なしにご応募いただけます。
正社員・アルバイトのどちらも募集中ですので、週に2~3日しか働けないといった方や、事情があって働ける日が限られているといった方もお気軽にご相談くださいね!


ご依頼大歓迎!施工実績も公開中

軽天工事やリフォームの依頼先がなかなか見つけられないとお困りの皆さま、もしよろしければ一度お話をお聞かせください。
施工品質が気になる方や業者選びでお悩みの方も、ぜひご相談ください。
料金がいくらかかるか知りたいといったご相談も大歓迎ですので、まずはお気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

内装工事は京都市山科区の株式会社瀧口建装
ただいま求人募集中です!
〒607-8112  京都府京都市山科区小山中ノ川町70-1
電話:075-594-4686 FAX:075-594-4687


関連記事

【謹賀新年】新しい仲間を募集中!

【謹賀新年】新しい仲間を募集中!

こんにちは!株式会社瀧口建装です。 弊社は京都市山科区に拠点を置き、近畿一円で軽天・ボード工事から住 …

リフォームや内装工事のお悩みはお任せください!

リフォームや内装工事のお悩みはお任せくだ…

こんにちは!京都市山科区に拠点を置き、近畿一円で軽天・ボード工事から住宅や店舗の内装リフォーム、水回 …

軽天下地の役割

軽天下地の役割

こんにちは(^O^)スタッフの山下です! 今日は軽天下地の役割について いくつかご紹介したいと思いま …