投稿日:2024年2月19日

内装工事業者との協力時に資格取得支援制度の有無を確かめたい理由

こんにちは!
京都府京都市山科区の建設業者として、店舗や住宅などの内装工事に関する依頼を数多くお受けしている、株式会社瀧口建装です!
内装工事業界において提携先を探す際、業者選びの判断基準として役立ってくれるのが資格取得支援制度の有無です。
今回は内装工事業者との協力時に資格取得支援制度が目安となる理由について、ご紹介いたします。

資格取得支援制度とは

虫眼鏡
資格取得支援制度とは、その業者の業務に関係する資格を対象として、社員が資格取得を目指す際にかかる費用を会社側が負担するという制度です。
というのも、資格の取得には試験や講座を受けるための費用、会場までの交通費、勉強に用いる教材費など、さまざまな費用が必要になるのが特徴です。
資格によっては一度で合格することが難しい難関資格も存在しており、複数回の受験が前提となる者も存在しています。
そのため費用全てを個人で負担しようとすると、積み重なって大きな金銭的負担となってしまう場合が少なくありません。
そこで役立つのが、資格取得支援制度です。

技術力向上への姿勢

資格取得支援制度がある業者ではスタッフが積極的に資格取得を目指すことができ、高い技術水準を備えていると見込むことが可能です。
ひいてはその業者の技術力向上に対する姿勢を確かめることができ、資格取得支援制度を備えている業者は施工品質も高い傾向があります。
協力を通じてハイクオリティな施工を目指していくのであれば、資格取得支援制度の有無をチェックされることをおすすめします。

瀧口建装では協力会社様を募集中!

営業マンと作業者
弊社では新たに、協力業者様を探しています。
お互いの得意分野を生かしながら、積極的にフォローし合っていければ嬉しく思います。
私たちと共に、さまざまな施工に取り組んでいきませんか?
ぜひお気軽にご連絡ください。

瀧口建装へご相談ください!

瀧口建装は京都府を中心に、内装工事を数多くの現場で行ってまいりました。
高度な施工技術を駆使しながら、お客様のご意向に沿った施工を実施させていただきます。
各種施工をお考えの際には、ぜひ弊社へお問い合わせください。

【求人】瀧口建装では新規スタッフを募集中!

弊社では現在、施工の現場で働いてくださる方を募集しています。
一人一人の人柄を面接によってしっかり判断させていただき、意欲を持って働ける方であれば経験を問わず積極的な採用を行わせていただきます。
ぜひ弊社の仲間として、多彩な現場で活躍できる職人を目指していきませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

内装工事は京都市山科区の株式会社瀧口建装
ただいま求人募集中です!
〒607-8112  京都府京都市山科区小山中ノ川町70-1
電話:075-594-4686 FAX:075-594-4687


関連記事

内装工事 写真

内装工事 写真

草津市内クリニック 内装工事の写真になります! 株式会社 瀧口建装 ではあらゆる建物の軽天工事のご依 …

内装工事は株式会社瀧口建装にお任せください!

内装工事は株式会社瀧口建装にお任せくださ…

株式会社瀧口建装は、京都市を拠点に近畿一円で内装工事を手がけるプロフェッショナルな企業です。内装工事 …

京都で内装業者をお探しの方へ・弊社の強みをご紹介!

京都で内装業者をお探しの方へ・弊社の強み…

京都府京都市山科区に拠点を置く株式会社瀧口建装は、内装に関する工事を得意とする業者です。今回は、弊社 …