投稿日:2022年12月29日

気になる!内装工事の大変な点とは?

こんにちは!京都府京都市山科区に本拠地の事務所を構え、近畿地方全体を施工エリアとして、店舗などさまざまな内装工事のご依頼を承っている施工業者、株式会社瀧口建装です!
内装工事業者への就職を考える際に気になる点といえば、職業としての大変さではないでしょうか。
特に新たな業種にチャレンジする際には、どういった点が大変かを事前に知っておきたいという方は多いのではないかと思います。
そこで今回は内装工事の大変な点について、詳しくご紹介いたします。

体力が必要

体力
内装工事の現場では、比較的体力を求められる作業が多いのが特徴です。
資材の運搬をはじめ、体を使った作業を行う場面が多く、重いものを運ばなければならないケースも多々みられます。
もちろん手元の細かな作業を行うような場面もありますが、一定の体力は必要になる職場だと考えていいでしょう。
必ずしも体力に自信がある必要はありませんが、これまでインドア派で体を動かさない生活を送ってきたという方の場合、大変に感じてしまう場面も多いかもしれません。

細かな配慮が不可欠

内装工事では、建物の内装に関するさまざまな施工を行います。
建物の内部構造を支える下地をつくっていく軽天工事や、下地に石膏ボードを貼り付けていくボード工事をはじめ、内装工事がなければ建物の内部は仕上がりません。
その建物を日常的に利用する方々にとって、最も頻繁に目にすることになる建物の部位は内装です。
内装の仕上がりの品質は、その建物全体の印象を大きく決定付けるものだといえるでしょう。
そのため、内装工事に携わる職人は万全の施工をご提供できるよう、細かな点にまで常に配慮することが求められます。
細かな配慮が得意な方であれば、優秀な職人として活躍していくことができるでしょう。

【求人】瀧口建装では新規スタッフを募集中!

新規作業員
瀧口建装は現在、内装工事の仕事に関心がある方を募集しています。
初めての就職から異業種転職まで広く門戸を開いていますので、幅広い人材からご応募いただければ幸いです。
充実の指導体制が整った環境の下で、一流の職人を目指していきませんか?
熱意ある皆様からのご応募を、楽しみにお待ちしております。

瀧口建装では協力会社様を募集中!

瀧口建装では、内装工事における協力会社様を募集しています。
内装工事では幅広い現場への対応力が求められますが、信頼の置ける他社との協力体制があれば、より品質の施工をご提供していけること請け合いです。
ぜひ瀧口建装と共に、多彩な内装工事に取り組んでいきませんか?
興味をお持ちくださった業者様は、ぜひ瀧口建装へご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

内装工事は京都市山科区の株式会社瀧口建装
ただいま求人募集中です!
〒607-8112  京都府京都市山科区小山中ノ川町70-1
電話:075-594-4686 FAX:075-594-4687


関連記事

某ゴルフ場レストラン 天井補修工事

某ゴルフ場レストラン 天井補修工事

こんにちは!京都府京都市の株式会社瀧口建装です。 弊社は、一軒家やマンション・店舗・事務所などの改修 …

改修工事・内装工事にチャレンジしてみませんか?

改修工事・内装工事にチャレンジしてみませ…

はじめまして! 株式会社瀧口建装です。 弊社では、京都府京都市を拠点に、店舗や事務所などの改修工事・ …

カメラのナニワ梅田店さま 内装改修工事①

カメラのナニワ梅田店さま 内装改修工事①

カメラのナニワ梅田店さま 内装改修工事 施工前のカメラのナニワ梅田店さま 店舗の内装解体中の様子 店 …