投稿日:2023年7月27日

ボード工事の仕事に就いて良かったと実感する瞬間

こんにちは!株式会社瀧口建装です。
軽天・ボード工事や水回りリフォーム、戸建て住宅やマンション、事務所、店舗などの内装工事を承っております。
京都府京都市山科区に拠点を構え、近畿一円で活動をしております。
弊社の主力業務でもあるボード工事は、聞き慣れない方もいらっしゃるかと思います。
実は、非常にやりがいがある業務なのです。
そこで今回は、「ボード工事の仕事に就いて良かった!」と思える瞬間をご紹介いたします。

専門的知識・技術が身についた時

ジャンプする人
ボード工事の仕事は未経験からでも始められる仕事です。
初めは先輩の指示に従いながら徐々に仕事に慣れてもらいますが、真面目に取り組み、現場経験を重ねていくことで一人で行えるようになります。
知識や技術が身につくことで、仕事へのやりがいや楽しみが増していくでしょう。
自分が携わった建物の工事が完了し、お客様が喜んでくださったとき「この施工に関われて良かった」と達成感を味わえ、現場スタッフとしての誇りを感じられますよ。

スタッフ間のチームワークを発揮できた時

ボード工事は、複数のスタッフが協力して仕事を進めることが多い仕事です。
特に弊社では、マンションや事務所など規模が大きい現場も多く、チームワークを発揮することが求められます。
また、会社内のスタッフだけでなく、他会社の職人さんと一緒に施工する機会もあります。
職人仲間として刺激を受けることもあるでしょう。
多くの人と関わりながら一つのご依頼を完了させる喜びがボード工事にはあるのです。

【求人】ボード工事の現場で活躍しませんか?

求職
弊社では、営業・現場管理スタッフ、ボード工事をはじめさまざまな現場で活躍してくださる施工スタッフを募集しております。
弊社求人へのご応募にあたり、経験の有無は問いません。
完全週休2日制でプライベートも大切にできます。
挑戦してみたいという方は、ぜひご応募ください。

協力会社様を募集しております

弊社では、現在協力し合える会社様を募集しております。
ボード工事のノウハウや情報の共有などで、お互いより高品質な施工を手掛けられたらと考えております。
切磋琢磨し合える関係を築きたいと思っておりますので、ご興味がある会社様はぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

内装工事は京都市山科区の株式会社瀧口建装
ただいま求人募集中です!
〒607-8112  京都府京都市山科区小山中ノ川町70-1
電話:075-594-4686 FAX:075-594-4687


関連記事

軽天下地の役割

軽天下地の役割

こんにちは(^O^)スタッフの山下です! 今日は軽天下地の役割について いくつかご紹介したいと思いま …

近畿一円の内装工事に対応いたします!

近畿一円の内装工事に対応いたします!

「近畿圏で活動している内装工事業者を探している」という方は、京都府京都市の内装工事業者『株式会社瀧口 …

カメラのナニワ梅田店さま 内装改修工事①

カメラのナニワ梅田店さま 内装改修工事①

カメラのナニワ梅田店さま 内装改修工事 施工前のカメラのナニワ梅田店さま 店舗の内装解体中の様子 店 …