投稿日:2023年7月24日

水回りリフォームの仕事内容は?施工例を紹介します

こんにちは!
京都府京都市山科区に事務所を構え、軽天・ボード工事や住宅・店舗・事務所などの内装工事、水回りリフォームを手掛ける、株式会社瀧口建装です。
京都市を中心に近畿一円で活動しております。
「水回りリフォームはどんな所をリフォームするの?」
詳細をご存じない方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回は、水回りリフォームの仕事内容を、施工例とともにお話いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

水回りリフォームの施工例

水回りリフォーム
水回りリフォームの代表的な例が「お風呂」「キッチン」「トイレ」「洗面所」です。
それぞれ簡単に解説しましょう。

お風呂のリフォーム

元々あった浴室を解体し、新しい浴室を設置することで、より機能的で使いやすい空間にします。
バリアフリー化や浴室乾燥機の設置など、生活スタイルの変化に合わせたご依頼が多いです。

キッチンのリフォーム

古いキッチンを解体し、新しいキッチンを設置することで、より使い勝手の良いキッチンにすることが出来ます。
また、収納スペースを増やしたり、食器洗浄機を設置したりすることで、使い勝手が良いキッチンに生まれ変わらせます。
最近ではガスコンロをIHにするご依頼も多いです。

トイレのリフォーム

古いトイレを解体し、新しいトイレを設置することで、より清潔で使いやすい空間にします。
ウォシュレットや節水機能を搭載することで、快適かつ節約につながるトイレにリフォームが出来ます。
便座が壊れた、水が流れない、などのトラブルにも対応しています。

洗面所のリフォーム

古い洗面所を解体し、新しい洗面所を設置することで、より機能的で使いやすい空間にします。
お風呂やトイレのように明確なご依頼内容がないお客様も多いため、施工スタッフとしての知識や技術が生きる施工箇所でもあります。
収納スペースを増やしたり、照明や鏡の配置を工夫したり、あなたなりのアイデアを提案してみてはいかがでしょう。

新規スタッフ求人募集中!

履歴書
弊社では、水回りリフォームの現場に携わってくださるスタッフを募集しております。
はじめは先輩スタッフが丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。
手に職をつけたい方は、ぜひご応募ください。
営業・現場管理スタッフも募集しております。

協力会社様を募集しております

弊社と共に協力関係を築いてくださる会社様を募集しております。
信頼し合える協力会社の存在は、お互い非常に心強く業務の幅が広がるでしょう。
弊社の活動方針に賛同いただける方はぜひご連絡くださいませ。
最後までご覧くださり、誠にありがとうございました。

内装工事は京都市山科区の株式会社瀧口建装
ただいま求人募集中です!
〒607-8112  京都府京都市山科区小山中ノ川町70-1
電話:075-594-4686 FAX:075-594-4687


関連記事

【スタッフ・協力会社様募集】内装工事でともに活躍しませんか?

【スタッフ・協力会社様募集】内装工事でと…

京都府京都市に拠点を構える株式会社瀧口建装では、ただいま、新規スタッフと協力会社様を募集しています。 …

軽天作業員大募集!!

軽天作業員大募集!!

こんにちは!スタッフの山下です︎☺︎ 只今弊社では作業員を募集しております! 軽天やボ …

京都市地下鉄 仮設間仕切り工事

京都市地下鉄 仮設間仕切り工事

京都市の地下鉄にて仮設間仕切り工事を行ないました。 京都市地下鉄 仮設間仕切り工事 今回も無事に施工 …