投稿日:2020年12月22日

内装工事で収入アップ!取るべき資格をご紹介

こんにちは。
京都市を拠点に近畿一円で活動しております、株式会社瀧口建装です。
平成29年に法人化し、住宅・店舗の改修工事や軽天工事、内装工事まで幅広く承っております。
内装工事の仕事で高収入を目指す方法は?と悩んでいる方はいませんか?
今回はそんな皆さまに向けて、収入アップが目指せる内装工事関連の資格についてご紹介いたします。
高収入を希望されている方は、ぜひ参考にご覧ください。

技術力の証明!内装仕上げ施工技能士

内装仕上げ施工技能士は、その名の通り内装工事の仕上げに関する技術力を認定する資格です。
仕上げ作業ごとに区分されていて、カーテン工事作業、ボード仕上げ工事作業など科目を選択して受験します。
1~3級までの等級があり、1級・2級は受験資格として一定の実務経験が必要です。
大手企業への転職が有利になるだけでなく、取得することで資格手当を支給してもらえる可能性があります。
また将来的に独立を目指している方は、ぜひ取得しておきましょう。

現場監督を目指すなら建築施工管理技士!

内装仕上げ施工技能士と併せて取得していただきたいのが、建築施工管理技士の資格です。
建築施工管理技士は1級と2級に分かれており、主任技術者を目指すのであれば2級を、監理技術者を目指すのであれば1級を取得する必要があります。
国家資格ということもあって決して簡単な資格ではありませんし、実務経験ありきの資格になりますが、内装工事以外の会社からも重宝されるので取得しておいて損はないですよ。
作業スタッフという働き方だけでなく、将来的に指導する立場や管理側に回って収入を上げたい方は、ぜひ積極的に挑戦してくださいね。

施工スタッフ求人!資格取得支援制度あり

収入アップを目指す上でぜひ取得していただきたい資格についてご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
このような資格を取得するとなれば受験費用なども必要となるので、転職の際は資格取得支援制度のある会社を選ぶことをおすすめします!
もちろん弊社でも資格取得支援制度をご用意しておりますので、スキルアップを目指す方はぜひ弊社の施工スタッフ求人にご応募いただけますと幸いです。
皆さまからのご応募を心よりお待ちしておりますので、どうぞお気軽にご応募くださいね。

チームワークに自信あり!柔軟にご対応いたします

弊社はまだまだ若い会社ですが、代表の業歴は30年以上で、若手の育成に力も入れています。
そのため高い技術力をご評価いただいております。
またフットワークのよさと仕事を円滑に進めるためのチームワークに関しても、どこにも負けないという自信を持っています。
弊社ならではの柔軟性で皆さまのご依頼にお応えしてまいりますので、内装工事をご希望の方はぜひお気軽にご相談くださいね。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

内装工事は京都市山科区の株式会社瀧口建装
ただいま求人募集中です!
〒607-8112  京都府京都市山科区小山中ノ川町70-1
電話:075-594-4686 FAX:075-594-4687


関連記事

12月4日

12月4日

一生モノの技術を身につけよう!

一生モノの技術を身につけよう!

こんにちは!株式会社瀧口建装です。 弊社は京都市山科区に拠点を置き、近畿一円で軽天・ボード工事から住 …

リフォームや内装工事のお悩みはお任せください!

リフォームや内装工事のお悩みはお任せくだ…

こんにちは!京都市山科区に拠点を置き、近畿一円で軽天・ボード工事から住宅や店舗の内装リフォーム、水回 …