投稿日:2023年8月5日

ボード工事において協力会社を持つメリットとは?

こんにちは!
京都府京都市山科区に拠点を構え、近畿一円で活動中する株式会社瀧口建装です。
軽天・ボード工事や水回りリフォーム、住宅や店舗、事務所などの内装工事を行っております。
現在弊社では、協力会社様を募集しております。
今回は、ボード工事において協力会社を持つメリットをご紹介いたします。
最後までぜひご覧ください。

協力会社を持つメリット

ボード工事
ボード工事において協力会社を持つメリットには「人材確保」「資材確保」「業務の幅を広げる」の3点があります。
簡単に説明いたしましょう。

人材を確保でき、作業スピードが上がる

ボード工事は、工期を厳守が求められる仕事です。
なぜならボード工事は天井や壁の下地となる部分を作る工事で、その後に塗装や壁紙の装着といった施工があるからです。
ボード工事で遅れが出ると、工事全体に影響があるかもしれません。
そうなるとお客様の生活に影響を及ぼし、信頼を失う可能性もあります。
しかし、トラブルや人員不足で作業が予定通りに進まないことも出てくるでしょう。
作業が膠着状態に陥った場合でも、協力会社からスタッフを派遣することで、作業のスピードを上げることが可能です。
協力会社の存在は、安定した業績を保つ上で非常に大切ですよ。

資材を確保出来る

協力会社を通じて、ボード工事に必要な資材を調達出来ます。
また、複数の協力会社を持つことで、価格や品質面での選択肢が広がります。
自社だけでは資材の確保が難しいことがあるため、協力会社の存在は非常に心強いでしょう。

現場の幅・業務の幅が広がる

協力会社があることで、スタッフの人数を確保しやすくなります。
今まで人数が足りなくて出来なかった事業も、協力会社の存在があることで挑戦出来るようになります。
また、協力会社が得意とする分野や技術を持っている場合、自社の技術力を補完することができ、新しい分野に挑戦することも可能です。
今までやりたくても出来なかった業務に挑戦することで、仕事の幅が広がっていきます。
将来性がより明確になり、選択肢が増えるのも大きなメリットですよ。

協力会社様を募集しております

問い合わせ木目
お互いの良さを存分に活かし、さらに高品質な施工をしていきませんか?
弊社では信頼し合える協力会社様を募集しております。
協力体制を敷き、より業務の幅を広げていけたらと考えております。
興味をお持ちいただけましたら、お気軽にお問い合わせください。

ボード工事の施工スタッフ求人募集中

未経験、性別、年齢すべて問いません。
ボード工事に興味を持ちの方、一生モノのスキルを身に付けたい方は、弊社でお仕事をしませんか?
働きやすい職場づくりを心掛けております。
興味がある方は、採用情報ページよりご応募くださいませ。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

内装工事は京都市山科区の株式会社瀧口建装
ただいま求人募集中です!
〒607-8112  京都府京都市山科区小山中ノ川町70-1
電話:075-594-4686 FAX:075-594-4687


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社瀧口建装では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施 …

【応援求ム】新規スタッフ・協力会社さまを募集しています

【応援求ム】新規スタッフ・協力会社さまを…

私たちと共に、内装工事に携わりませんか? ただいま弊社では、新規スタッフ・協力会社さまを募集しており …

大阪府 テナント新築内装工事

大阪府 テナント新築内装工事

大阪府にてテナントの新築内装工事を行ないました。 大阪府 テナント新築内装工事 京都府京都市山科区の …