投稿日:2024年1月29日

異業種転職を受け入れている内装工事業者との提携がおすすめな理由

こんにちは!
京都府京都市山科区に事務所を構え、一般住宅や店舗などの建物を対象とした内装工事を承っている建設業者、株式会社瀧口建装です!
この記事をご覧になられている方は、現在内装工事に関する施工業者との協力を検討されている業者様ではないかと思います。
そこで今回は協力会社選びにおいて、異業種転職を受け入れているかどうかが業者選びに役立つ基準となる理由について、ご紹介いたします。

育成体制が整っている

腕を組む男女の作業員
内装工事という施工の現場では、多彩な施工が行われていくのが特徴です。
内装工事と一口にいっても実際に行われる作業内容は極めて多彩なものとなっており、その現場に携われる職人を育てていくためには多くの技術指導を行わなければなりません。
そのことを踏まえると、経験者ではなく、新卒よりは年齢も上がっている異業種転職の人材は、基本的に育成コストが高い傾向があるといえます。
そのような異業種転職者を積極的に受け入れている業者は、余裕を持って人材育成を行える育成体制が整っていると見込むことができるでしょう。

技術水準が高い

内装工事業者の信頼性は、スタッフ全員が高い水準で技術を備えているかどうかに大きく左右されます。
極めて優秀な技術を持ったスタッフがいたとしても、技術面に問題のあるスタッフが他に多く混ざっていれば、施工に不備が生じてしまう可能性が出てきます。
育成体制が充実した業者ほど、スタッフ全員が高いスキルを備えていることを期待しやすく、安定した提携を結びたくなるでしょう。

瀧口建装では協力会社様を募集中!

握手・青空
瀧口建装では新たに、相互に協力し合える業者様を募集しています。
それぞれの得意分野を生かした協力体制をしいて、お互いの業績アップに貢献しあっていければ幸いです。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

瀧口建装へご相談ください!

瀧口建装は京都府の施工業者として、近畿一円で数多くの施工を手掛けてまいりました。
各種内装工事のエキスパートとして、お客様のご要望にお応えする施工をご提供させていただきます。
内装に関する施工をお求めの際には、ぜひ弊社へご相談ください。

【求人】瀧口建装では新規スタッフを募集中!

瀧口建装では現在、現場スタッフとして働いてくださる方を募集しています。
経験、未経験を問わず、熱意を持って仕事に取り組める方を積極的に採用させていただく方針です。
充実の給与や福利厚生をご用意しておりますので、ぜひ弊社で一流の職人を目指していきませんか?
お気軽にご応募くださいませ。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

内装工事は京都市山科区の株式会社瀧口建装
ただいま求人募集中です!
〒607-8112  京都府京都市山科区小山中ノ川町70-1
電話:075-594-4686 FAX:075-594-4687


関連記事

あなたのお家の内装工事、株式会社瀧口建装が承ります!

あなたのお家の内装工事、株式会社瀧口建装…

京都府京都市を拠点に内装工事を手がける『株式会社瀧口建装』では、内装工事のご依頼を受け付けております …

株式会社瀧口建装の内装工事求人の魅力をご紹介!

株式会社瀧口建装の内装工事求人の魅力をご…

株式会社瀧口建装は京都市を中心に、近畿一円で軽天工事やボード工事といった内装工事を手掛ける企業です。 …

年始の御挨拶

年始の御挨拶

新年あけましておめでとうございます。 皆様には健やかに新春を迎えられたこととお慶び申し上げます。 旧 …