投稿日:2023年7月9日

いくつ当てはまる?ボード工事に向いている人4つの特徴

こんにちは、株式会社瀧口建装です。
軽天・ボード工事、戸建て住宅・マンション・店舗・事務所などの内装工事、水回りリフォームなどを手掛けております。
京都府京都市山科区に事務所を構え、近畿一円で活動しております。
求職中の方で、自分はどんな仕事が合っているのか疑問に思うことはありませんか?
そこで今回は、弊社の主力業務でもあるボード工事のお仕事に向いている特徴をピックアップいたしました。
ぜひ最後までご覧ください。

あなたはいくつ当てはまりますか?

ボード工事
次のような特徴がある人はボード工事に向いています。

チームワークを大切にできる人

ボード工事は、一人で行うことが難しい場合が多いため、チームワークが大切です。
協力しながら仕事を進めることで、お互いのスキルアップや成長を促すことができます。
また、無事ボード工事が完了したときに喜びや達成感をスタッフ全員で共感できるメリットもあります。
チームワークを大切にする人は、ボード工事を楽しみながらやりがいを見出せるでしょう。

スキルを磨きたい人

ボード工事は、専門的な技術や知識が必要とされるため、学ぶことが多い仕事です。
新しい技術や素材に触れることで、自分のスキルアップにつながるという楽しみもあります。
弊社では、スタッフのスキルアップを応援する資格取得支援制度がございます。
向上心を持ち、より専門性を高めたい方に適した職業といえるでしょう。

新鮮さを求める人

ボード工事は、さまざまな現場で施工します。
現場によって特徴が異なるため、全く同じ施工になることがほぼありません。
そのため、飽きっぽいから不安という方にも、おすすめしたい業種ですよ。

創造力がある人

ボード工事は、建物の壁や天井の下地をつくる工事のことです。
壁紙や塗装の仕上げを行いやすくし、見た目を美しくするには、ボード工事で施工面に合わせて隙間なくボードを貼り付けることが求められます。
自分の中で完成形をイメージ出来るようになると、施工もスムーズに進みますよ。

ボード工事に挑戦してみませんか?

リクルート積み木
上記でご紹介したボード工事をはじめ、さまざまな現場で活躍してくださるスタッフを求人募集しております。
経験の有無、性別、年齢は問いません!
スキルアップしたい方、一生モノの技術を身につけたい方はぜひご応募ください。

協力会社様を募集中

弊社では、手を取り合って業務提携してくださる協力会社様を募集しております。
多彩な協力体制で、より幅広い業務に取り組めるよう力を合わせませんか?
お互いの良さを最大限活かし、協力してくださる方はぜひお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

内装工事は京都市山科区の株式会社瀧口建装
ただいま求人募集中です!
〒607-8112  京都府京都市山科区小山中ノ川町70-1
電話:075-594-4686 FAX:075-594-4687


関連記事

某ゴルフ場レストラン 天井補修工事

某ゴルフ場レストラン 天井補修工事

こんにちは!京都府京都市の株式会社瀧口建装です。 弊社は、一軒家やマンション・店舗・事務所などの改修 …

大阪府 テナント新築内装工事

大阪府 テナント新築内装工事

大阪府にてテナントの新築内装工事を行ないました。 大阪府 テナント新築内装工事 京都府京都市山科区の …

内装工事は株式会社瀧口建装にお任せください!

内装工事は株式会社瀧口建装にお任せくださ…

株式会社瀧口建装は、京都市を拠点に近畿一円で内装工事を手がけるプロフェッショナルな企業です。内装工事 …