投稿日:2023年7月12日

水回りリフォームの仕事で身につくスキルとは?

こんにちは!
京都府京都市山科区の株式会社瀧口建装です。
弊社は、近畿一円にて水回りリフォームや軽天・ボード工事、店舗・事務所・住宅などの内装工事を承っております。
ただいま弊社では、施工スタッフ、営業・現場管理スタッフを募集中です。
弊社の主力業務の一つである水回りリフォームは、多くのスキルを身につけられます。
今回は3つご紹介いたしますので、ぜひご覧ください。

水回りに関する知識

水回りリフォーム
代表的なのが、水回りリフォームでは、排水管や給水管、トイレやシャワー、キッチンなどの設備に関する知識です。
水回りの構造や仕組みを理解し、問題が起きた際には適切に対処することができるようになります。
水回りに関する知識が豊富になると、簡単な自宅の水回りトラブルに対応出来るようになるので非常に役立ちますよ。
他には次のようなスキルも身につきます。

工具の知識と技術

水回りリフォームでは、基本的な工具の使い方が必要不可欠です。
ドライバーやペンチなどの手持ち工具から、電動ドリルや振動ノコギリなどの電動工具まで、さまざまな工具を使いこなすことができるようになります。
自宅でDIYをするときや、ちょっとした修理の際に工具のスキルがあるとスムーズに作業ができますよ。

コミュニケーション能力

水回りリフォームの成功の秘訣の一つは、コミュニケーションでしょう。
例えば、お客様のご要望を叶えるためにはしっかりとしたヒアリングが必要ですし、安全にスピーディーに施工するためにはスタッフ間の連携や細やかな情報交換が必要です。
情報を伝え合い、考えを発信し、お客様に喜んでいただける完成を目指すためには、丁寧なコミュニケーションが必要不可欠です。
仕事を通してコミュニケーション能力が身についていくことでしょう。

【求人】スキルアップを目指しませんか?

JOINOURTEAM
上記でご紹介したように、水回りリフォームの仕事はスキルアップが見込めます。
プライベートでも役立つスキルが身につくのでおすすめですよ。
弊社求人のご応募にあたり経験の有無は問いませんので、ぜひご応募くださいませ。

パートナーになっていただける協力会社様募集中

より地域に根付き愛される会社を目指しております。
ぜひ、弊社と共にさらに高品質な施工を目指しませんか?
人員確保など、協力体制を万全にして業務の幅を広げていけたらと考えております。
弊社の活動方針に賛同いただける方は、ぜひご連絡ください。
最後まで読んでくださり、誠にありがとうございました。

内装工事は京都市山科区の株式会社瀧口建装
ただいま求人募集中です!
〒607-8112  京都府京都市山科区小山中ノ川町70-1
電話:075-594-4686 FAX:075-594-4687


関連記事

京都で内装業者をお探しの方へ・弊社の強みをご紹介!

京都で内装業者をお探しの方へ・弊社の強み…

京都府京都市山科区に拠点を置く株式会社瀧口建装は、内装に関する工事を得意とする業者です。今回は、弊社 …

京都市某所 木造住宅改装工事

京都市某所 木造住宅改装工事

京都市某所にて木造住宅改装工事を行ないました。軽鉄下地で工期短縮を実現! 施工前 施工中 施工後 …

【施工実績を更新】軽天・ボード工事をご紹介!

【施工実績を更新】軽天・ボード工事をご紹…

はじめまして! 株式会社瀧口建装です。 弊社では、京都府京都市を拠点に、軽天工事や改修工事・内装工事 …