投稿日:2023年7月18日

軽天工事の仕事に就きたい!でも不安という方へお答えいたします

こんにちは!
軽天・ボード工事や住宅や店舗などの内装工事、水回りリフォームを手掛け、京都府京都市山科区に事務所を構えて近畿地方のご依頼を承っております、株式会社瀧口建装です。
「軽天工事に興味があるけれど、不安で応募がなかなか出来ない」というお悩みがある方もいらっしゃるのはないでしょうか。
そこで今回は、軽天工事の就職に不安がある方に向けて軽天工事に対するFAQを解説いたします。
軽天工事に興味がある方はぜひ参考にしてみてくださいね。

軽天工事に対するFAQ

軽天工事
今回は「経験」「職場環境」「将来性」についてお話しします。

経験がないけれど就職出来る?

結論から言いますと、軽天工事は未経験の方も就職が出来ます。
弊社の求人も、未経験の方を大歓迎していますよ。
はじめは少しずつ仕事に慣れて、覚えていただけたらと考えております。
未経験で入社する方が多い業種なので、どうぞご安心ください。

職場環境が良いか?

軽天工事は壁や天井の下地となる骨組みを作る工事です。
主に軽量鉄骨を用いての業務となるため、重いものを持つことや筋力・体力の不安はそれほど感じなくて良いでしょう。
また、現場での人間関係やコミュニケーションの取り方など、職場環境についても不安を感じる方もいるでしょう。
弊社にいたっては、アットホームで風通しが良い職場です。
先輩に質問して、不安や疑問を解決出来ますよ。

将来性はあるか?

軽天工事と会社自体に将来性があるかどうか、非常に気になりますよね。
結論からお伝えすると、軽天工事は建物が無くならない限り需要がある仕事といえます。
そのため、軽天工事は今からはじめて将来的には資格取得をして専門性を高め、一生モノの仕事にしていくことが可能ですよ。
おかげ様で弊社は現在も安定した業務量を誇っております。
腰を据えて働きたい方にもおすすめです。

不安を解消!軽天工事に挑戦しませんか

JOB社会
源氏ア弊社では、施工スタッフ、営業・現場管理スタッフを求人募集しております。
上記でご紹介した軽天工事に関する不安を抱える方も、弊社では安心してお仕事をしていただけます。
興味があるけれど一歩踏み出せない、そんな方もまずはお気軽にご応募ください。
細やかな疑問にも、都度お答えしますよ。

協力会社様を募集中です

より多彩な施工を目指して、業績を伸ばしませんか?
弊社と協力し、お互いの得意分野を活かして仕事の幅を広げていけたらと考えております。
ぜひ、弊社と協力し、より高品質な施工を目指しましょう!
興味をお持ちいただけましたら、お気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

内装工事は京都市山科区の株式会社瀧口建装
ただいま求人募集中です!
〒607-8112  京都府京都市山科区小山中ノ川町70-1
電話:075-594-4686 FAX:075-594-4687


関連記事

京都市 某工場新築工事

京都市 某工場新築工事

はじめまして! 株式会社瀧口建装です。 弊社では、京都府京都市を拠点に、軽天工事や改修工事・内装工事 …

私たちと一緒に働いてみませんか?

私たちと一緒に働いてみませんか?

はじめまして! 株式会社瀧口建装です。 弊社では、京都府京都市を拠点に、軽天工事や改修工事・内装工事 …

某ゴルフ場レストラン 天井補修工事

某ゴルフ場レストラン 天井補修工事

こんにちは!京都府京都市の株式会社瀧口建装です。 弊社は、一軒家やマンション・店舗・事務所などの改修 …