投稿日:2024年1月2日

求職者向け!内装リフォーム工事業界のこれから

こんにちは!
京都府京都市に拠点を構え、高品質な内装リフォーム工事を手掛けています、リフォーム業者の株式会社瀧口建装です。
内装リフォーム工事をはじめとする内装工事業界は、将来の可能性を秘めています。
そこで今回のコラムでは、求職者の方に向けて内装リフォーム工事業界のこれからをお伝えしていきます。

需要が高まる理由

住宅模型・図面
内装リフォーム工事を含む内装工事業界全般は、これからも需要が高まり続ける職種の1つです。
その背景として、近年リモートワークなどオフィスに行かなくても仕事ができる業務形態が多く普及しています。
職場環境とプライベート空間が隣接もしくは同空間になっている人が増えてきているのです。
そのため、快適性や利便性を重視した空間設計が重要視されることにより、リフォームやリノベーションのご依頼が増え続けています。
以上のことから、今後も内装工の需要は高まり続けるといえるでしょう。
また、内装工事業ではお客様のニーズを形にするだけでなく、コミュニケーションスキルやヒアリングスキルが磨かれる職業ともいえます。

課題点

いくつかある課題点の中でも、最大の課題点は人員不足です。
近年、技術の発展や街の都市化により高層マンションの設置や公共施設における新設が行われています。
それに紐づくようにリノベーションや内装工事のご依頼が後を絶たないのです。
また、高度成長期に建設された建築物は改修工事や補修工事の時期を迎えており、自動的に内装工の人員が必要となるのです。
しかし、少子高齢化などの社会問題も背景にあり、人員が足りていないのが現状になります。
そのため、業界に興味のある方や少しでも好奇心のある方は、ぜひ現場を通して街の発展や社会に貢献してみてください!

【求人】瀧口建装では新規スタッフを募集中!

求人募集中
弊社では、高い向上心と積極性のある新規スタッフを募集しています。
業界経験者をはじめ、業界未経験者の方でもご応募いただける求人になっています。
そのため、やる気のある方や業界に興味のある方は大歓迎です!
皆様からのご応募をお待ちしております。

瀧口建装へご相談ください!

弊社では、戸建てやマンションの住居だけではなく、店舗やオフィスにおける内装工事のご依頼も受け付けています。
そのため、施工に関するお悩みや疑問点があればお気軽にご相談ください!
お客様にご満足いただける工事をご提供させていただきます。

瀧口建装では協力会社様を募集中!

弊社では、現場における協力会社様を募集中です!
弊社との協力関係の構築が業界のつながりを深めるきっかけになれば幸いです。
詳細は弊社ホームページまたはお電話よりお待ちしています。
ぜひご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

内装工事は京都市山科区の株式会社瀧口建装
ただいま求人募集中です!
〒607-8112  京都府京都市山科区小山中ノ川町70-1
電話:075-594-4686 FAX:075-594-4687


関連記事

〜軽天屋の歴史〜

〜軽天屋の歴史〜

こんにちは!スタッフの山下です! 今日は軽天屋の歴史や軽天工事のメリットについてご紹介したいと思いま …

新年のご挨拶

新年のご挨拶

新しい年を迎えました。皆さまいかがお過ごしでしょうか?昨年は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうご …

大阪府 テナント新築内装工事

大阪府 テナント新築内装工事

大阪府にてテナントの新築内装工事を行ないました。 大阪府 テナント新築内装工事 京都府京都市山科区の …