投稿日:2024年1月5日

業界未経験者でも内装リフォーム工事に携われる理由

こんにちは!
京都府京都市に拠点を構え、近畿一円に高品質な内装工事を手掛けています株式会社瀧口建装です。
内装リフォーム工事は業界未経験者の方でも携わることができます。
そこで今回のコラムでは、内装リフォーム工事に業界未経験者でも携われる理由についてご紹介します。

資格を要さない業務

拳を握る男性
業界未経験者でも携われることができる最大の理由は、資格を要さない業務が発生する点にあります。
内装工事現場では、スキルを必要とする高度な技術が発生する一方で、資格を要さない作業も同時に発生します。
業界未経験者において、はじめの頃から責任重要な作業や難易度が高い作業は、行わないためご安心ください。
その方のスキルや経験年数を通して現場監督者が適切な業務を割り振り、現場を経験していく中で知見や経験を高めていきながら、自身のスキルや経験値を高めていく方法が一般的といえるでしょう。

スキルアップを目指すには

ここでは、スキルアップにつながる方法についてご紹介していきます。
1つ目は、さまざまな現場を経験することです。
都度ご依頼いただくお客様が異なるように、全く同じ現場や施工内容はないのです。
そのため、自ら率先して現場に従事することで技術力や経験値を高めることができます。
2つ目は資格を取得することです。
資格を取得することで、内装工事だけではなく建築業界全般のスキルを高めることができます。
また、中には資格給や歩合制を設けている業者があり、報酬面も上げることができます。
そのため、現場を通してより業界の知識を深めたい方や、自身のスキルを向上させたい方におすすめの方法です。

【求人】瀧口建装では新規スタッフを募集中!

JOIN OUR TEAM
弊社では現場に従事していただける内装工の求人において、新規スタッフを募集中です!
業界未経験者の方でも万全なサポート体制でお待ちしています。
皆様からのご応募をお待ちしております。

瀧口建装へご相談ください!

弊社では、店舗に関するリフォームやリノベーションに関するご依頼を受け付けています。
高品質な内装リフォームをご提供いたしますので、安心してお任せください!
ご依頼の際には、弊社ホームページまたはお電話よりお願いします。

瀧口建装では協力会社様を募集中!

現場を一緒につくりあげていただける協力会社様を募集しています。
知識を総動員して、お互いにとってより良い現場にしていきましょう!
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

内装工事は京都市山科区の株式会社瀧口建装
ただいま求人募集中です!
〒607-8112  京都府京都市山科区小山中ノ川町70-1
電話:075-594-4686 FAX:075-594-4687


関連記事

某ゴルフ場レストラン 天井補修工事

某ゴルフ場レストラン 天井補修工事

こんにちは!京都府京都市の株式会社瀧口建装です。 弊社は、一軒家やマンション・店舗・事務所などの改修 …

あなたの頑張りを正当に評価する会社です!

あなたの頑張りを正当に評価する会社です!

はじめまして! 株式会社瀧口建装です。 弊社では、京都府京都市を拠点に、一軒家やマンション・店舗・事 …

大阪府 某眼科クリニック内装工事

大阪府 某眼科クリニック内装工事

はじめまして! 株式会社瀧口建装です。 弊社では、京都府京都市を拠点に、軽天工事や改修工事・内装工事 …