投稿日:2020年12月16日

求職者必見!内装工事の仕事はこんな人におすすめ

こんにちは。
京都市を拠点に近畿一円にて活動をしております、株式会社瀧口建装です。
平成29年に法人化し、住宅・店舗の改修工事や軽天工事、内装工事まで幅広く承っております。
さて今回は、少しでも多くの方に内装工事の仕事に興味を持っていただければと思い、この仕事がどのような人におすすめなのかをお伝えしていきます。
現在、転職をお考えの方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考にご覧ください。

手先が器用な人

内装工事では、大胆な作業よりも細かい作業の方が多いので、手先が器用な方が向いています。
そのため、じっくりコツコツと作業に取り組むのが苦手な方や、一つひとつの工程を細かくチェックしていくのが苦手な方は、苦労することが多いかもしれませんね。
忍耐強い方や、正確に作業をしないと気が済まない!という方は、その気持ちが施工品質を高めてくれるので、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

相談しあうのが苦手でない人

内装工事にはさまざまな工程が存在するので、その工程に特化した職人がそれぞれの業務を担当することになります。
そのためスムーズに工事を完了させるには、職人同士が協力しあう必要があり、お互いにコミュニケーションを取らなければなりません。
一人で淡々と業務を済ませていきたい方よりは、相談しあってよりよいものを完成させたいという気持ちで仕事に取り組める方のほうが、内装工事の仕事に向いているといえるでしょう。

各分野でスタッフ募集中!

内装工事がどのような人に向いているのかをお伝えいたしましたが、当てはまる部分はございましたか?
弊社では、内装工事の施工スタッフをはじめとし、倉庫内軽作業・配送スタッフや営業・現場管理スタッフなど、各分野にてスタッフを募集しております。
正社員だけでなくアルバイトとして勤務できるポジションもございますので、まずは試しに挑戦してみたい!といった方からのご応募も大歓迎です。
弊社Webサイトにて求人に関する詳細を掲載しておりますので、興味がある方はぜひご覧ください

軽天工事からリフォームまでお任せください!

弊社では、軽天工事やボード工事だけでなく、内装や水回りリフォームについても幅広く承っております。
内装下地に関することから水回りの相談まで悩みを一気に解決したいということでしたら、ぜひ弊社にご相談ください。
また工事に関して気になることや質問事項がありましたら、いつでも弊社Webサイトのお問い合わせ用フォームからご連絡いただけますと幸いです。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

内装工事は京都市山科区の株式会社瀧口建装
ただいま求人募集中です!
〒607-8112  京都府京都市山科区小山中ノ川町70-1
電話:075-594-4686 FAX:075-594-4687


関連記事

軽天下地の役割

軽天下地の役割

こんにちは(^O^)スタッフの山下です! 今日は軽天下地の役割について いくつかご紹介したいと思いま …

【謹賀新年】新しい仲間を募集中!

【謹賀新年】新しい仲間を募集中!

こんにちは!株式会社瀧口建装です。 弊社は京都市山科区に拠点を置き、近畿一円で軽天・ボード工事から住 …

一生モノの技術を身につけよう!

一生モノの技術を身につけよう!

こんにちは!株式会社瀧口建装です。 弊社は京都市山科区に拠点を置き、近畿一円で軽天・ボード工事から住 …